※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さる
子育て・グッズ

2回目のロタの副反応について心配です。1回目は特になかったので、2回目の副反応が気になります。副反応の経験がある方、どのような症状が出たか教えてください。

今週2回目のロタを受けます。(そのほかに肺炎球菌2回目と4種混合1回目)そこで質問です。前回の予防接種では特に副反応がなかったのですが、2回目から副反応出た方どんな副反応出たか教えてください!
なんだか1回目では何にもなかったので2回目のロタの副反応ちょっと心配になりまして、、、

コメント

😹😹😹

うちは、今日、2回目のロタ、2回目のB型肝炎、1回目の4種混合を受けました。
今のところ、副作用ありません。前回もありませんでした。
ただ、2回目の肺炎球菌のときは少しだけ腫れました。1回目のときは、気づかなかったです。

うなぎ

ロタの副反応はなかったんですが、2回目の肺炎球菌の時に少しの腫れと38度を超える熱が出ました!

めぽちゃん

ロタはうちの子は気持ち悪いのかお腹が痛いのかぐずぐずしてました‼︎たまにおぇっとも言ってましたし…
肺炎球菌、ヒブのときは副反応の熱が出てました!

ak0913

みなさんおっしゃるように、
二回目腫れました!
けど4個も刺してるからどれが腫れたのか😅笑
3日ほどで腫れもなくなりました♪

さる

みなさまコメントありがとうございました!
先日無事に予防接種して、今の所、副反応は特にありません。少し熱が高かったくらいでした!今後も何もないことを祈りますm(_ _)m

ありがとうございました!