※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

プレ幼稚園での様子について不安です。先生からの情報が良いだけで、家ではイタズラばかりの子供が大人しく制作しているのか気になります。1人時間が休息にならず、同じ悩みを持つ方はいますか?

プレ幼稚園に2時間程通ってるんですがどんな様子だったかってどのように聞いてますか?
また先生からいい事しか聞かないので不安で💦
家ではイタズラばっかりでヤンチャな感じなのに
本当に大人しく座って制作してるのか?
プレ行ってる間1人時間ですが休んだ気になりません🥲
一緒の思いしてる方居ませんか?

コメント

チッチ

お迎えの時に聞いています😄

お友達がいたり知らない大人がいると
お家での様子とはちょっと違いますね💦
4月からであれば1ヶ月ぐらいので
慣れてきた今から素が出ると思います😄

ママリ🔰

うちは年少さんですが、家では下の子の持ってるおもちゃを無理やり奪ったりダメーって押したり叩いたり。ちょっとしたことで号泣したり。集団生活なんてできるの?って思ってましたが、先日様子を聞いたらお友達におもちゃや順番を譲ったりとても頑張ってますと言われました!
ちびっこでもよそ行きの顔ってあるんだなと🤣🤣
なので周りの子が座って制作してるのを見たり、ママがいないから気を張ってたりでちゃんとできてるんだと思いますよ☺

普通に、家だとかなりやんちゃで大人しく座ってる姿想像できないんですけど、幼稚園ではどうですか?みたいに聞いちゃっていいと思います!

うちも家ではイヤイヤがすごいし
朝の幼稚園バス乗るのも
「ママと待ってる」ってギャン泣きで抱えられて行って
毎回大丈夫かなーと思って過ごしてます😂
幼稚園に着いてしまえば
泣かずに楽しく遊んでるみたいです☺️
帰りのバスの時に先生が
今日の様子を軽く教えてくれます💡
連絡ノートや、なければ電話でどんな様子か聞いてみてもいいと思いますよ📛