※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

フリマアプリで大きなものが売れたが梱包材がない。ヤマト運輸で梱包してもらえるか、料金はどのくらいか知りたい。

フリマアプリでサイズの大きなものが売れたのですが、梱包材がありません。その場合、ヤマト運輸に持ち込めば、梱包してくれるのでしょうか?料金はどのくらいですか?

コメント

ママリ

基本的にはダメです。
例えばメルカリのたのメル便ならやってくれますが、、、。

まま

どのくらい大きいかわかりませんが
ウォーキングマシーン?が売れた時はホームセンターに行ってプチプチと段ボールを買いましたよ😊!

mama

ヤマトはあくまで配達の仲介になってるだけなので、梱包材の提供はないですよ。
緩衝材や段ボールは売ってくれるかもしれませんが、ホームセンターや100均で揃える方が良いと思います。
梱包を任せたいのであれば、たのメル便にした方が良いです。

ままみ

ホームセンターにいって、ダンボール買ってきて自分で梱包するしかないですね😖

ママリ

皆さんご回答ありがとうございます😊
たのめる便は高そうなので、ホームセンターに行って梱包材買ってきます!