※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Leeママ
子育て・グッズ

学校水着について相談です。横浜市の小学校で水泳授業があるため、どの水着が適しているか迷っています。普通のスクール水着と速乾性の生地の水着、どちらが多いか教えてください。

スクール水着(男の子)についてなんですが、皆さんのお子さんは、学校ではどんな水着ですか?

うちは今、小学校一年生の男の子なんですが、今年は体育で水泳をする予定らしく、水着の準備をしないといけません。
今日チラッとお店でみたら、いわゆるスクール水着!という感じの普通の水着で、形はピッタリしたタイプと、もう一つは普通のサラッとした速乾性の布っぽい生地で、形も短パンみたいな感じで、ゆとり?があるものとあって、どちらが良いのかわからなくなり、決めかねています。
いわゆるスクール水着を着ている子が多いんでしょうか?着心地は、布っぽいほうが良さそうに見えますけど…

学校は横浜市です。特に指定はありません。授業にふさわしいもの、としか書いてありませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

黒か紺です!

• Leeママ

Leeママ

ありがとうございます😄
    色は、紺が黒で無地にしようとは思ってるんですが、形や生地はどんな感じですか?

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Theスク水ですね!
    昔ながらの😅
    男の子ならハーフパンツ
    女の子なら繋ぎの感じです。
    ピッタリのやつです。

• 5月31日
  • Leeママ

Leeママ

ありがとうございます!
    やっぱり、ピッタリしたタイプのほうが主流なんですかねー??
    悩みます😅
    参考にします!ありがとうございます✨

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指定あったのでうちはそうですね!
    水の抵抗などもあるのでピッタリがいいと思いますよ〜✨

• 5月31日
  • Leeママ

Leeママ

息子が、ピッタリしたのは嫌がるかな~と思って迷ってましたが、やっぱり泳ぎやすいほうがいいですもんね。
    ありがとうございます!😆

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

うちの学校はピタッとタイプ指定 短パンタイプはNGでした。
色は派手な柄や色はNG。

特に指定がないなら形はどちらでも&シンプルな物でいいと思います💡

• Leeママ

Leeママ

短パンNGとかもあるんですね?!泳ぎにくいとかあるんでしょうかねー?水の抵抗は少なそうですけど…
    ピッタリしたタイプが、無難な感じもしますねー😅
    ありがとうございます!参考にします✨

• 5月31日

スイミングスクールでは短パンみたいなものは泳ぎにくいから禁止と言われていました。
なのでうちも学校でも競泳水着です😊

• Leeママ

Leeママ

なるほど!やっぱり、泳ぎにくくなるんですね〜
    そっか、競泳水着といえばいいんですね😄💦スイミングスクールで言われるくらいだから、そういうもののほうが良さそうですね✨
    ありがとうございます☺️✨

• 5月31日