※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

出産後、上の子との接し方がわからずイライラしてしまいます。最近は一緒にいるのがしんどくて母親失格だと感じています。

下の子を出産してから上の子とどう接していいかわかりません。
赤ちゃん返りで地雷をいつ踏むか怖いし、地雷踏んだら手つけられないし
出産前は普通だったのに産後から上の子がする事する事、イライラしてしまいます。

最近、上の子と一緒にいるとしんどくてあまり一緒にいたくありません。
母親失格ですよね。

コメント

ママリ

今は、寝不足もあるし、慣れない2人の育児で、思っているよりもしんどくて、大変で、余裕がないのだと思います😭
これは、けっこう皆が通る道なんじゃないかなって思います🥲
私も、上の子に対してそう思ってしまっていました😭😭

今は、大変なだけです!あとホルモンバランスも崩れている。大丈夫。母親失格なんかじゃないと思いますよ。

3歳の地雷は、本当によく分かります🥲
同じ3歳2ヶ月の娘おります。

ミミコロ

うちも赤ちゃん返りが大変でした😱
保育園に行きたがらない。母乳あげるの嫌がる(諦めて完ミにしました)。服着ない。赤ちゃんいらないっていうとかでした😱

今は大分落ち着いてちょっとだけ好きと言ってくれるようになりました🥰
きっと落ち着いてきます。
前に例えで見たんですが、上の子にとって赤ちゃんは、夫が突然女性を連れてきて「今日から家族で一緒に住むから」って言うようなものなんだそうです。
そう思ったら仕方ないかって思えるようになりました。

今はまだ生まれたばかりで大変だと思うので、休みの日はパパに公園とか連れ出してもらったりとかできませんかね❓

私も上の子大好きだけど保育園に行くと少しホッとします😂