※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯💙
子育て・グッズ

7ヶ月の息子の顔の引っ掻き傷について🙇‍♀️息子は顔を掻くのがくせで、つ…

7ヶ月の息子の顔の引っ掻き傷について🙇‍♀️

息子は顔を掻くのがくせで、つい先日も引っ掻いて傷ができてしまって、爪を定期的に切ったり、ミトンをしたり気をつけているのですが、傷ができてしまいました😭
その傷を治りかけのかさぶたになったときにもまた引っ掻いて悪化して…を何度も繰り返してしまっています😭
起きてる時は掻いてたら手を離したりして気をつけて居るのですが、今日はついに寝て起きたらミトンが血だらけでした😭😭(使ってるのはメッシュの柔らかい素材のミトンです)

あとになったら嫌だしもう考えられるのは絆創膏しかないのですが、でも0才の子に絆創膏はあまりよくないと聞くし、でもそれ以外悪化しない方法が思い浮かばなくて…
それか近くの小児科に相談してみた方がいいでしょうか?顔の引っ掻き傷くらいで対応してくれるのか謎ですが…😂

あと爪切りの相談なのですが、うちは電動爪やすりを使ってて、電動爪やすりだと爪って鋭利にのびますか?💦
普通のハサミタイプの爪切りのほうが爪は鋭利にならず伸びてくれますか?少しでも顔を掻いたときの被害をなくしたいのですが爪切り変えても一緒でしょうか😢?

コメント