※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

前髪のつむじから流れる癖が気になります。美容院で前髪を切ると解決するでしょうか?同じ悩みを持つ方、どのように対処していますか?

女の子の前髪カットについてです。
後頭部のつむじから全部前に流れる癖?があり、
前髪にしたい部分だけを切っても、それ以外の長い毛が前に流れてきてしまいます。
分け目がなくサラサラです。
今はセルフなんですが、美容院なら前髪できますかね??

同じような方、どう切られてるか、教えてください。
説明が下手ですみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくつむじから前に流れてきてました。先日美容院で全体カットしてもらいましたが前髪をカットする時に、美容師さんが前髪の量を減らして前髪カットしてくれました✂
カットしてすぐは長い毛が前の方に流れてくるのでサイドの毛をピンで留めたり三編みしたりしてましたが、カットして1ヶ月くらい経って長い毛は横に流れて前に来なくなりました😊
美容師さんが言うには同じように前髪の境目が分かりにくい子が多いみたいです。自分で前髪カットするときは後ろの毛は持ってこないで少量カットしてあげてくださいと言われました!
難しいので最初は美容院で切ってもらうと上手くやってもらえると思いますよ🙆‍♀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて下に投稿してしまいました、、
    ご自身で切るにしても美容院で切ってもらうにしても長い毛が前の方に流れてこないように癖づくというか伸びてくるまでピンでとめるかヘアゴムで結んであげるしかないかなと思います💦

• 5月31日