※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃんのハハ
妊娠・出産

妊娠10週2日でNT肥厚が心配。先生は週数が浅いため判断保留。12週で再検査。向きの問題で計測難しいが、全身の浮腫心配。先輩ママに相談したい。

【胎児水腫、NTについて】

先日不妊治療を経て10w2dで産科デビューしました。

元々心配症で、見なければいいのにNTなどについて調べてしまい、赤ちゃんに浮腫がないかどうかとても不安でした😭そして不安は的中し…

エコー中、先生はじっくり確認したあともう1人の先生を呼び「なんとも言えないね、週数が週数だし」と相談しあっておりました😭

診察時にNT肥厚について確認したところ、「3mmほどあるが週数が浅いためまだ何も言えない」と2週間後の12wで受診するよう言われました。

NTについて、リンパ管の未発達などで11-14週で確認することは存じております…が😭居ても立っても居られず、先輩ママさんにお伺いしたいです😭😭😭

赤ちゃんの向きは真正面から後ろを向いているので、NTの計測はしづらいと思うのですが…全身の浮腫などあると思いますか?

コメント

10w5dで首の浮腫を指摘され、2.8mmでした😣