※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akak🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘の体温が低いときの対応と、持ち込みの有無での保育園選びについて相談しています。体調が悪そうでなければ大丈夫か悩んでおり、保育園は持ち込み一切なしの方がいいかどうか迷っています。

体調と保育園選び

今週生後3ヶ月になる娘がいます。
体温はいつも36℃台ですが、35℃台に下がる場合、
体調悪いと思ったほうがいいのでしょうか?
泣きわめいたりすることなく至って元気なのですが
昨夜体温が低かったために夫が物凄く心配して
服長袖にして温めてました。
私は具合悪そうにしてない限り大丈夫と思ってるのですが…
初めての育児で少しの事が不安です💦

あと、来年保育園に入れたく近場で見学してるのですが
持ち込み一切なしの保育園とすべて持ち込みの保育園、
どちらがいいものでしょうか?
ひとつはオムツもミルクも離乳食も布団も食器もすべて不要、
園で準備してくれるところです。
クラスあがれば水筒は持参になるとのこと。
逆にもうひとつは園では一切準備なく、すべて持ち込みです。
私は前者がいいと思いましたが、夫は洗ってるとはいえ
布団とか使い回しなのは嫌だから後者がいいと言います。
確かにそれもそうかと思うのですが、みなさんは
どちらを選びますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら持ち込み不要にしますね。
お布団も貸し出しだとしてもその上から持参したバスタオルなどをかけるはずなのでそれで十分ですし。
ただオムツは肌に合わない場合とかミルクが体に合わないには持参することになるのでそれをしっかり理解した上で持ち込み不要の園にするならですが。

• akak🔰

akak🔰

ありがとうございます!
    ですよね!
    ほっとしました😊

• 6月1日
のら

赤ちゃんは体温調節が苦手なので、一時的に下がることはあるかもしれませんが、しばらくして平熱に戻れば大丈夫じゃないですかね?あと体温計にも誤差があると思いますし(おでこで計るのと脇の下で計るのだと差が出たりします)。
ずっと低体温が続いたり、元気がない、ミルクも飲まない、ご機嫌斜め…などあれば病院行きかなと思いますが、そうじゃなければ私なら様子見します。

すべて持ち込み一切なしの保育園なんてあるんですね😍私ならぜひそこを選びたいです!
出勤や退社時に荷物運ぶの本当に大変です…。布団も持ち込みになると雨の日とか泣きたくなります。子ども増えるとその分増えるのでさらに地獄…。荷物が減るならかなり嬉しいですね!
メリットデメリットを十分考慮した上で利用するなら、全然いいんじゃないかなと思います😊

それか旦那さんに送迎をお願いできるなら、すべて持ち込みでもいいんじゃないですかね😌

• akak🔰

akak🔰

ありがとうございます!
    昨日には体温も36度台に戻ってたし普通にミルクもいつも通り飲んでたので、一時的なものとしました!耳式の体温計だったのでちゃんと測れてない気がしてました💦

なるほど…確かに、朝は時間勝負で地獄だとゆうエピソードよく聞きますね🙄送迎は夫が平日休みの時に当たれば頼みますが送基本は私になりますね…
    すごく参考になりました!やはり持ち込み不要の園を推したいと思います!貴重なご意見ありがとうございます!✨

• 6月1日