※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花凛
ココロ・悩み

3人目の子供を考えている理由や悩み、旦那の忙しさ、育児の負担について相談しています。3人目を産むきっかけや経験を知りたいそうです。

3人以上お子さんが居る方へ質問です😌*
毎日育児お疲れ様です。
3人目を考えたきっかけがあれば教えてください。

現在3歳、0歳の男の子を育てています。
旦那は仕事が忙しく、お休みは基本週に1回でそれ以外の日は起きてから寝るまでワンオペです。

2人目が男の子だったので、3人目をどうするか悩んでいます。悩んでる理由としては、

・生活に余裕がなくなる。
 暮らしていくには問題ないが、
 今までより節約しないと不安。
 旅行なども頻繁には行けない。
 子どもの学費が心配。

・ほぼ毎日ワンオペなので、1人で3人見れるのか不安
 心に余裕がなくなりそう。

・私が現在30歳で、産むとしたら年齢離したいので、
 33か34歳くらい?体力もつのか心配。

旦那は仕事が忙しいだけで、普段は優しく、家事育児にも協力的です。

3人目産もうと思ったきっかけなどあれば参考にしたいので、教えてください!よろしくお願いします🙇‍♀️✨

コメント

やすこ♡元ブリアナ

性別は気にしない、、、と言いながら、心のどこかで男の子を育てたいと思う気持ちがあったのが1番の理由かもしれないです🥺そんな時妊娠がわかりました😍

コロナで旅行も行けないし、貯めれるうちに貯めようという考えで、我が家も平日週末共に基本旦那はいませんが、いない生活が軸となり今ではその方が楽です( ¨̮ )🍓✩°。⋆♡*°

• 花凛

花凛

返信ありがとうございます💕
    分かります、、どちらでもいいと思いつつ、どっちも育ててみたい気持ちありますよね🥺💦
    私は帝王切開2回してるので、3回で終わりっていうのもあって迷います。。

旦那が居ない方がスムーズに進むし、楽なの分かります😂
    妊娠中で上の子見るの大変ですよね。お身体お大事にしてください😌💕

• 5月31日
しゅう

上2人が女の子で、男の子を諦めきらなかかったので3人目に踏み切りました。私の年齢も考え(31で出産)3周期で妊娠しなければ諦める。お金のこともかなり心配で今も不安です。けど人生1回しか無い。後悔はしたくないと思いました。それで3人目にトライしました🙃

• 花凛

花凛

お返事ありがとうございます♡あとでやっぱり産んでおけば良かったと後悔するくらいならと思いますよね!!わかります🤔
    時期決めてトライするのもありですね!!そしたらそういう運命だったんだなって思えますよね😌💕

• 5月31日
おちょすけ

無計画ですが
妊娠したからですかね😅

お金も時間も余裕は無いですが
まだまだ、先の人生なんて
自分で変えていけば
どーにかなる精神です😂❗️

仕事はいつでも出来るけど
出産は今しか出来ません😊💓

eq

自分自身が子供の頃から漠然と
子供は3人欲しいと思っていました☺️
いわゆる小さな頃からの夢だったのですよね。

なかなか授かれない体だった為
歳の差がありますが
頑張らないと年を重ねてからも
ずっと後悔として
残りそうだったので
妊活しました♡

3人目妊娠中です。

①まわりが妊娠&出産ラッシュで、妊婦さんや新生児を見る機会が増えて、もう1人欲しいなと自然と思えた。

②上2人が男の子で、次も男の子希望だったのですが、女の子でもいいかなと思えた。

③1番上の子が小学校に入学して、小1の壁って言うほどの壁じゃなかったので、このままフルタイム共働きでいけそうだな思えた。

④夫も上の子達も3人目が欲しいと言ってくれた。

⑤そろそろ高齢出産の年齢なので、踏み切るなら今だと思ったし、3人目欲しかったのにと後悔したくなかったから。