※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に入れるか悩んでいます。子どもは人が好きで、家では暇そうにしています。保育園費用が心配で、働きたいけど迷っています。知り合いが近くにいないので、助言を求めています。

保育園について!
まだ我が子は7ヶ月なのですが、
すごく人が好きでよく実家に帰ってます。
子どものいるところ(公園など)に行くと
足バタバタで大興奮です。わら
しかし普段家に私と2人きりだと暇そうにする
時があります…😓飽きてる感じ笑笑
旦那と相談して、一歳になったら保育園入れちゃうか、
どうするか迷っています!
私は働きたいのでどっちみち
3歳から保育園に入れるつもりでした!
でもパート代だけだと保育園費でなくなるし…
でもそれでも入れたほうが我が子も喜ぶかなと
考えちゃうし…
うーむ、知り合いが近くにいないから余計悩む。
子ども同士で遊ばせたい!
みなさんはどう考えますか?
助言求むです!わら
よろしくお願いします🥺🤲

コメント

ままり

私はいくらお金払っても足りないくらい、保育園には感謝してます!
本人も保育園大好きで、お姉さんお兄さん、赤ちゃんとも触れ合えて本当に貴重な場所です😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!やはり!
    そうですよね…具体的に、ままりさんは週どれくらい仕事とか、決まってますか?
    できれば教えていただきたい💦🙇‍♂️

    • 5月31日
  • ままり

    ままり

    フルタイム正社員で、前後一時間、時短してます😊

    • 5月31日
ぜろ

うちは1歳半で保育園入れました🙂

公園などの遊び場では、一緒に遊びたくても近付いただけでみんな威嚇してきたり泣いたり逃げたり…年齢的に仕方ないけど、1人ポツンと立ってる息子の姿見るとこっちが切なくて😂

保育園入れたら、初日から9時から16時まで楽しく過ごして仲良しのお友達もできてました😂(慣らし保育は個々に合わせてって感じの園です)
しばらくの間、お迎え行っても、まだ帰りたくない!とギャン泣き大暴れするくらいでした😂

保育園にいる間は楽しく過ごしていても、家を出るときや預けるときに泣かれて胸がキュッとなることもありましたが、お友達との関わりや遊びなど家じゃできないことを色々経験させてもらえるので入れて良かったと思ってますよ🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊💓
    一歳半でいれた理由はありますか?

    • 5月31日