※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

わかる方教えて下さいm(_ _)m来週から在宅勤務にかわることになったので…

わかる方教えて下さいm(_ _)m

来週から在宅勤務にかわることになったのですが、今までは特に家でパソコンは使うことはなくて、Wi-Fiはありますがスマホしか繋がってないのですが

そのWi-Fiを昨日会社で使っていたパソコンを支給されたので繋いでみたのですが、接続はできるのですがインターネットが使用できません、保護されています。みたいな風に出るんですけど何故でしょうか?😅

コメント

まめ大福

私も詳しいわけではないんですが、、
何かパソコンの設定が必要とかはないですか?
うちの会社はセキュリティーだと思うんですが、設定しないと家のWi-Fiは使えません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    一緒に仕事してる方に聞いてみたんですけどわからないと言われてしまって💦

セキュリティーをなにかするってことですかね??
    すみません本当に自分で何もしたことなくて💦

• 5月31日
  • まめ大福

まめ大福

パソコンで設定が必要で、うちの場合は何かをダウンロードして設定もした気がします💦会社のマニュアルがあってその通りしただけなので詳しいことはわからないんですが‥
    他の会社の方は自宅のWi-Fiで使えているということですかね?
    それならパソコンより、Wi-Fiの方に原因がありそうですが‥会社のIT部門?みたいなところがあれば、問い合わせが1番確実な気がします
    お力になれず申し訳ありません💦

• 5月31日