※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
産婦人科・小児科

子供が水いぼを取る際に麻酔なしで30個取り、泣かずに吐いてしまい心配。育て方が悪いのか、子供は大丈夫か不安。皆さんはどう思いますか?

子供が水いぼができ、皮膚科で取ってもらいました💦
ですが、麻酔もせずに30個も取って泣きませんでした、、
その後、泣きながら吐いてしまい、、顔色真っ青で
それはそうですよね、、逆になんでこんなに我慢するんだと心配になりました🥲🥲
なんか人として子供の育て方がいけないのか...子供が大丈夫なのか心配になりました
側から見て皆さんどう思いますか?💦

コメント

ゆーりちゃん

何歳の子ですか?
その子その子の性格によるものも大きいと思いますし状況見て今は我慢しないといけない場面なんだっていう社会性が育っているのではないでしょうか?
うちも水いぼ年中の時幼稚園の時20個ほどとりましたが泣かずに必死に我慢してました💦始まる前に痛かったら泣いてもいいからねと伝えたのですが結局外で泣いたりごねるのはカッコ悪いからめっちゃ我慢したと言っていました
☺︎凄く褒めたのを思い出します今も長男は頼りになります😊逆に次男は怖がりというか泣き虫ぎみです💦家にいるときには甘えてたら大丈夫だと思いますよ

• maman

maman

3歳の子です...
    お昼寝の時間とかぶり、
    ハイテンションでしたので眠気もあったかもしれませんが、
    かなり心配になりました、、

虐待とか思われかいかな...

• 5月31日
  • ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

3歳でそれは親としては確かに少し心配ですね💦
    本人のお話聞いてあげるといいと思います😭
    普段から我慢づよいのでしょうか?

• 5月31日
  • maman

maman

いえ、我慢強いとゆうか、気は長女と違い強い感じはある感じはします。
    注射では男の子並みに泣きじゃくります💦病院大っ嫌いです...今回だけだったのか
    もう次は皮膚科絶対行か無いと怒りながら言いました...

• 6月1日