※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊活

妊娠希望の26歳女性が、排卵日を指定してタイミングをとったが妊娠しなかった。原因を疑うべきでしょうか?

26歳 妊娠希望してます。
この間産婦人科医に排卵日を指定してもらって、タイミングをとったのですが、妊娠に至りませんでした…
これって何か原因があると疑ってた方がいいですよね?💦

コメント

あちゃん🌥

どのくらいの期間、タイミング法を試されてるかによると思います💦

• おもち

おもち

いまのところ8ヶ月目です。

• 5月31日
  • あちゃん🌥

あちゃん🌥

20代後半で1年以内に自然妊娠をする確率は約80%と高めなので、もし今の時点で不安があるのであればすぐに受診することをお勧めします!
    専門医の方がすぐに検査もしてくれると思いますよ🌸妊活に関しては早めに動くが吉です!

• 5月31日
  • おもち

おもち

実は半年たってもできないのでいま婦人科に通ってて、先生に排卵日教えてもらってタイミングとったんですがダメだったんです…子宮口が硬いと言われています。それが原因なんですかね😭

• 5月31日
  • あちゃん🌥

あちゃん🌥

そうなんですね🥲子宮口のことに関しては分からないですが、専門医なら詳しく検査してくれると思います!

• 5月31日
  • おもち

おもち

ですかね、、ありがとうございます🥲

• 5月31日
はじめてのママリ

不妊治療専門のクリニックをおすすめしますよ🥲
検査など一式してくれますし、原因もわかったうえで妊活しやすいかと思います🌸

はじめてのママリ🔰

20代後半なら一回で妊娠する確率は20%くらいなので、どれくらいの期間治療されてるかによります。

日本の学校教育は避妊に重点置いてるので、避妊やめて排卵日付近で数回タイミング取ればすぐ妊娠するように思われてますが、一回で妊娠する方が確率は低いと思います。

あと、タイミング法だけ繰り返していても原因は分からないと思うので、一刻も早く妊娠したいのであれば、不妊治療専門の病院で適切な検査を受けた方が良いです。

はじめてのママリ🔰

産婦人科ではなく不妊治療専門クリニックがいいと思います。
そこで一通り検査して原因が見つかるかもしれません。
ただ、一定数原因不明不妊の方もいらっしゃいます💦
タイミング法で授からない場合は、一般的に人工授精にステップアップになるかと思います☺️

• おもち

おもち

不妊治療専門クリニックは、その科だけあるクリニックですか?いま通ってる病院も一応不妊治療と書いてあるので…違いがよくわかってなくて😣

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです✨
    不妊治療だけしてる病院のほうがおすすめです☺️
    産婦人科医の不妊治療では時間がもったいないと思います💦

• 5月31日