※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眠り姫
子育て・グッズ

息子はゲップがなかなか出ません。ゲップが出ない時は10分程、縦抱きに…

息子はゲップがなかなか出ません。
ゲップが出ない時は10分程、縦抱きにしてその後寝かせてます。寝かせる時は仰向けです。
皆さんはどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もゲップ全然出ないタイプでしたー💦
くるくる巻いたタオルを背中に置いて右を下にして寝かしてました!

• 眠り姫

眠り姫

ありがとうございます!

• 5月31日
ママリ

うちの子、生まれてから今までゲップしたのは数える程度しかありません😂ゲップしないけど吐き戻しもなかったです!
先生に聞いたら、オナラで空気を出してるのかもねと言っていて、たしかによくオナラが出ていたので納得しました🤣

産院の看護師さんも10分頑張っても出なければ顔を横にして寝かせていいよって言っていたのでやっていました😊

• 眠り姫

眠り姫

オナラよくします(笑)
    大人並みのオナラがたまに出ます!

• 5月31日
ごまみそらーめん

あまり気にしてませんでしたー!
そもそも長男のときは「母乳だったらゲップさせなくていいよ」と産院から言われたので全然させてませんでした…まあそれでも4歳の今普通に育ってます(笑)
なので次男のときは普通の病院は母乳でもゲップさせるように言われると知り、なるべくさせてましたが、出ないときは普通に寝かせてました😂

• 眠り姫

眠り姫

母乳ならゲップしなくても平気なんですか?!
    私、母乳ほとんどでなくて完ミです…😓

• 5月31日
  • ごまみそらーめん

ごまみそらーめん

私が行ってた産院は宗教かと思うくらいの母乳信仰で…なので母乳に関しては他とは違うこと言われることもあるので…そこの産院ではそう教えられましたが、他の人の産院の話を聞くと母乳だからといって空気を飲まないわけではなさそうです🙃(笑)(笑)

• 5月31日
  • 眠り姫

眠り姫

色んな病院があるんですね…😅

• 5月31日
ママリ

はじめまして。✨

私も、娘のゲップが出ない時は同じようにしています😊
背中(肩甲骨の下あたりから)にクッションを入れて、少し起こした体勢にしたりもしてます。
ただ、ずっとその体勢は辛いと思うので、これも10分くらいですかね・・・!こうすると、吐き戻しも少ない気がしています。😄

• 眠り姫

眠り姫

同じくらいのお子さんですかね?🥺
    参考にします!クッションがないので授乳クッションでも大丈夫ですかね🤔

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

うちは生後2ヶ月です!
    枕とかでも代用できると思いますよ!
    そのやり方が正解なのかはわからないのですが・・・💦

• 5月31日
  • 眠り姫

眠り姫

2ヶ月なんですね!
    ありがとうございます!

• 5月31日