※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ
妊娠・出産

おっぱいの上側に3日目の硬いしこりがあります。症状は軽いが自然に消えるか心配。授乳中に消えた経験のある方いますか?自力で治すべきか迷っています。

おっぱいの上側にしこりが出来て3日目です。
筋っぽい硬い小さなしこりがあります。

葛根湯を飲んだり
子供に色んな角度で飲んでもらったり
しこりを押しながら
マッサージしたりしてますが中々取れません😭

しこりが出来て3日目ですが
熱やだるさ、痛みは無いので
このまま徐々に消えてくれないかな…と思ってます。

しこり、1週間くらいあったけど、授乳してるうちに消えたよって方いらっしゃいますか😅?

2人目の時に助産師さんに乳腺炎でマッサージしてもらいましたが、結局しこりは取れず、赤ちゃんに頻繁に飲んでもらってねと言われ帰されたので、なるべく自力で治した方がいいのかなと思ってます🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

1週間消えず、肩こりもひどくて整体でマッサージしたら、しこり消えました😳
血流悪いとそうなる時あるから、おっぱい沢山飲んでも消えない時あるからねーって整体師に言われたので、ぜひお試しを🥺

• アイ

アイ

確かに肩と首めっちゃ凝ってます🥺
    肩とか回したら良くなるかもしれませんね🥺有難いアドバイス💖早速試してみます!

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜひぜひ、私もシコリが石のように固くてガンを疑いましたが整体行ったら無くなったので🥹

• 5月31日
ママ

おそらく乳腺炎かなとは思いますが、乳腺外科でエコーで見てもらうのが1番安心かと思います。
心配ならマンモもやれば悪いものではないと断定できるので早めの検診をおすすめします😣
私は1日目の時に,これ悪いもの?というしこりが2個あり心配になりすぐ乳腺外来行きエコーみてもらって、、結果細胞取りましょうで大ごとにはなりましたが乳腺炎でした!

硬いしこりだともしかしたらの場合があるので乳腺外来おすすめします😞

• ママ

ママ

すみません1日目ではなく1人目です!

• 5月31日
  • アイ

アイ

エコーされたんですね💦確かに診てもらえると安心ですね🥺✨

その後しこりは乳腺炎と分かったとの事ですが、しこりは取れたのでしょうか??

• 5月31日
  • ママ

ママ

脅かして申し訳ないのですが、乳腺炎の場合は動いたりコリコリというかは柔らかいものですが、癌とかだと硬いと先生おっしゃってました💦

乳腺炎の場合はしこりは無くなってもまた違うところにできたりを繰り返してます!

乳腺炎だといいですけど、硬いとおっしゃっていたのでどうなのかなぁ?と思ってしまいました😞

• 5月31日