※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外で子供がぐずると恥ずかしくて返事が小声になります。慣れれば上手く返事できるようになるでしょうか。同じ経験の方いますか。どう対応していますか。

子供と2人でベビーカーで散歩に行くと、子供が途中でぐずってあうあう喋るのですが、家だと返事ができるけど、外だと恥ずかしくて返事が小声になったりちゃんとできなくて申し訳なくなります
慣れたら上手く返事ができるようになるのか…
同じような方いませんか
どうやって対応されていますか

コメント

ミク

私も初めは声出しできなかったです💧
その時はおもちゃをシャカシャカやったりしてました🎵

なの

私もしばらく恥ずかしかったです😂
ほとんど独り言みたいなものに思えて、、
普通に話し掛けてるママさんを見て見習いました😂
病院とかで子供に絵本読んでるママさんとかすごいなぁと独身の頃から思ってました🥺

恥ずかしいのわかります💦
あうあう言ってきたら子どもの頭を撫でたり手を握ったりして聞いてるよアピールしていました😁
慣れなのか分かりませんが、いつの間にか恥ずかしさはなくなって普通に外でも返事したり話しかけたりできるようになっていました😊

はじめてのママリ🔰

初めは赤ちゃんに喋りかけるの恥ずかしいし、苦手でした💦
オモチャ振ったり、手を握ったりしていました。

今では、買い物中もペラペラ子供に話しかけて、周りから見たら独り言喋りまくってます😂