※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーこ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子がおもちゃの上で転んで背中にアザができて困っています。同じ経験の先輩ママさん、対処法を教えてください。

おもちゃの上に転んで背中にアザ

生後8ヶ月の男の子を育てているのですが、つかまり立ち&高速ハイハイができていてとてもワンパクで、毎日ベビーサークルやらフロアメリーやらにつかまり立ちしてはバランスを崩して後ろから倒れてます💦
その際自分で遊んでいたおもちゃの上に倒れることも多く、日に日に背中のアザが増えています🥲

毎回親がおもちゃを寄せる訳にもいかずどうしたものかと思っていますが、仕方なしとしていいものなのでしょうか😭
先輩ママさんどうしていますでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

リュック型の頭と背中のクッションは嫌がりますか🥲?

• もーこ

もーこ

コメントありがとうございます!
    そういえばお下がりでもらった蜂の背負うクッション家にありました😂今日さっそく背負わせてみます😂💦

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

そのくらいなら仕方ないですね。
あたまだけは打たないように気をつけてあげれば大丈夫ですよ。

• もーこ

もーこ

コメントありがとうございます!
    仕方なしなんですね、少し安心しました😭
    しかしながら固いラトルやおもちゃのカップ?に頭をぶつけてるのは結構見かけるので気をつけます😭

• 5月31日