※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園や保育園に通う子供が風邪をひいて咳が治らず、ママはどうすればいいか悩んでいます。咳が治るまでお休みさせるべきでしょうか?

幼稚園や保育園に行かせているママに質問です!
1度風邪をひくと咳が長引いて2週間くらい治らないことありませんか?
うちはゴールデンウィーク後に幼稚園行ったらそこから風邪ひいて(熱はなく鼻水と咳だけ)、小児科で薬を貰って2日くらい休ませて日中の咳はマシになってきたので行かせてしまっています💦
薬がきれてまだ夜中咳が出るので貰いに行きたいのですが今日はどうしても産婦人科でしないといけない検査があって、誰にも預けられないので幼稚園に行かせようと思っています😞
みなさんは咳が完全に治るまで幼稚園や保育園をお休みさせるのでしょうか?
批判は無しでお願いします💦

コメント

︎︎︎︎︎☺︎

検査していて
熱が無ければor下がれば咳鼻水あっても行かせます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    コメントありがとうございました✨

• 5月31日
ままり

今まさにそんな感じですが
PCRも陰性だったので
行かせています💦画像の
表を基準にしてます!

完全に治るまで行かない感じだと我が家の場合入園してから3回も風邪ひいてるので、7割くらい欠席になりそうです😭

周りの子も咳くらいでは
休んでないですね(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これすごく参考になりますね😆ありがとうございます✨
    うちは4月にコロナになったばかりで、小児科の先生からは今コロナの抗体がある&この症状は普通の風邪でしょうと言われています💦
    やっぱり完全に治るまで休ませたら7割くらい欠席になりそうですよね😭
    咳の子でも行っている子がいて少し安心しました🥲

• 5月31日
ままり

うちの子も風邪ひいたらいつも咳だけ長引きます😭
ひどい咳き込みが引いたら行かせてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり咳だけ長引きますよね😓
    そうなんですね✨
    登園前1時間くらい咳が出なかったので日中も落ち着いてるといいのですが🥲

• 5月31日