※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imama★
子育て・グッズ

エルゴアダプトを購入しようと思っています。ブラックとネイビーのデザインで迷っています。ホコリが目立つか気になります。アダプトとオリジナルの違いも教えてください。

エルゴアダプトを購入しようと思っています!!
抱っこ紐は首すわってからと思っていましたが、4ヶ月健診の時に使うことになり、その時に首座ってるかわからないのでアダプトにしようと思ってます。(本当はポッケないし、お股の調整のところのマジックテープが洋服にくっつきそうなので、オリジナルにしたいのですが、2人目のこととか考えるとインサートなしで使えるアダプトがいいかなぁという結論にいたりました)アダプトはデザインが少ないので画像の2つで迷っているのですが、ブラックはホコリ目立ちますか?ネイビーも同じく目立ちますか?この2つならこっちにする!っていうみなさんの意見を聞きたいです(^o^)/また、アダプトよりオリジナルの方がっていう意見もあれば教えてください(^o^)/明日買いに行きます♬

コメント

ゆゆ

ブラックは汚れが目立ちます(´;Д;`)
違う色にすればよかったと後悔してます😢
ネイビーはわからないですが…

• imama★

imama★

回答ありがとうございます☺️
    汚れってホコリとかですか?😞

• 11月22日
あや

アダプトを新生児から使っています♫
マジックテープは皆さんおっしゃるとおり気になったことはありませんでした!
黒を使っており、ホコリは目立ちますが私は気にしないタイプです(^^)
わたしはネイビー好きなのでネイビーがいいですね!

• imama★

imama★

回答ありがとうございます(^ω^)
    マジックテープ気にならないなら良かったです(^o^)/
    ホコリはやっぱり目立っちゃうんですね😫💦
    今お子さんは7ヶ月とのことですが、お股の調節の場所は真ん中?に変えてますか?☺️

• 11月22日
  • あや

あや

真ん中にしています!
    抱っこひもなかなか良いお値段なので迷ってしまいますよね(+_+)

• 11月22日
  • imama★

imama★

お股の調整あると子供ちゃん安定する感じしますか?👶🏻💕

• 11月22日
  • あや

あや

他のを使ったことがないので分からないですが、テープもしっかりしてるしゴツいくらいなので安心です!
    ただ、新生児のときは一番狭いところでも股関節開きすぎじゃないかなぁって心配でした!
    言い方悪いですが、カエルがぺちゃんこに潰された感じになってしまってました!

• 11月22日
  • imama★

imama★

そうですよね(^ω^)オリジナルいいなぁーって思ったことないですか?(笑)

新生児で抱っこ紐使うの怖くて首座ってからって思っていて、先日アダプトの試着をしたのですが、もうすぐ3ヶ月でも埋もれてました🙈💦

• 11月22日
  • あや

あや

ありますあります!
    デザインはオリジナルのほうが可愛いですよね♡私が購入するときはブラックかグレーしかなかったので(*_*)

埋もれちゃいますよね!でも、毎回抱っこひもで寝てたので、本人は苦しくないんでしょうね(^^)今はもう寝かしつけに抱っこひも必需品です笑

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

アダプト使ってます(*´-`)
おまたのマジックテープの部分は今のところ服にくっついたり、煩わしく感じたことないです(*´▽`)
ホコリが付着しやすい生地です。ホコリは黒とネイビーどちらも目立つとおもいます。うちはペットがいるので、毛が付いたときのこと考えて薄いブルー使ってます。
グレーも淡いカラーなのでホコリ付いても目立たないと思います。

• imama★

imama★

すみません、下に回答してしまいました🙈💦💦

• 11月22日
imama★

マジックテープそんなに気にならないんですね☺️👍🏻ホコリが付着しやすい生地というのはアダプトだけでなくエルゴ自体がということでしょうか?😥
ホコリのこと考えたら水色かグレーがベストですね!!ポッケがないのはふべんじゃないですか?

はじめてのママリ🔰

マジックテープ、全く気にならないで使ってます!アダプト以外のエルゴ使ったことないので、全体の生地感はわからないです(´*ω*`)
ホコリはコロコロかければすぐ取れますが、私はその辺に雑においてしまうのでまたすぐ付いてしまうんですよねー(^o^;)
ポッケも始めから無いものと思って使っているので不便を感じたことないですー( ゚ェ゚)
ちなみに、ポッケがついてたとして何を入れるのでしょう?
ハンカチ等ですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、私も同じく下に回答してしまいました( ゚□゚)

• 11月22日
  • imama★

imama★

回答ありがとうございます(^o^)/私もその辺にポイッて置いちゃうタイプなのでホコリ気になっちゃいそうです💦
    友達はポッケに携帯や小銭入れ、ガーゼなどを入れていました!!

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは猫ちゃんがいるので、服等もきほん、毛の付着が目立たない色と素材を選ぶクセがついてます(^o^;)
    なので、ネイビー等は好きなカラーなのになかなか選べません…
    ポッケは携帯も入るんですかー
    (・_・)それは便利ですね!

• 11月22日
  • imama★

imama★

私もネイビーが大好きなのでネイビー狙いだったんです😫もしくはLEEのコラボがいいなぁと思っていて、アダプトの中で選ぶならこの2つと思っていたのでめっちゃ悩みます😢ポッケも便利だと思っていたので捨てがたくて💦

• 11月22日