※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お盆あたりに5泊6日で沖縄行こうと思うのですが、まだ離島はNGですよね?…

お盆あたりに5泊6日で沖縄行こうと思うのですが、まだ離島はNGですよね?座間味です。

あと、その時期って台風シーズンかと思いますが、5泊6日なら、全く遊べる日がないってことはなさそうですかね?

コメント

ちぃちゃん

台風でも直撃したり、近づいてるけど全く影響なく天気だったり、また沖縄はスコールが多いので、もういつきても運だと思います🤣
5泊もあれば遊べる日2日くらいはあると思いますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかくの旅行で直撃は痛すぎますよね😭6年前に行った時も台風で離島には渡れず…直撃ではなかったので本島で遊べたのが幸いでしたが🥲ありがとうございます✨

• 5月31日
ゆーママ

来ないで欲しいとかではなくて、沖縄では、昔からお盆の時には海に入らない方がいいと言われていますよ〜💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え?!沖縄もなんですか?!
    私の地元だとクラゲ出るからお盆からは入らないのですが、死者に足引っ張られるとかそういう言い伝えのことですかね😵‍💫?
    ちなみに沖縄のお盆っていつからいつまでなのでしょう💦

• 5月31日
  • ゆーママ

ゆーママ

そうです!そうです!
    昔、知り合いが若い頃にお盆で海で泳いで死にかけたって言ってました💦
    今年のお盆は8/10〜12だそうです!

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ちょうど予定してるのがお盆からずれてました🥰教えてくださってありがとうございます✨

• 5月31日
moony mama

お盆に沖縄行った先輩、全く遊べず、帰りの飛行機も飛ばずってことがありましたよ😅

私は、お盆に九州・沖縄は行かないですね。友人で実家が九州の子も、みんなお盆は帰らないって話してます。リスク高すぎます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

台風のリスクがすごく大きいんですね😱
    でもハイシーズンでもありますよね🤔大金叩いてリスク背負うのはちょっと考えものですね…😖

• 5月31日