※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
産婦人科・小児科

一歳の息子がタバコをかじってしまい、30分たっても特に異常がないが、水分摂取はNGと聞いた。小児科受診は必要でしょうか?

一歳の息子が
タバコをかじってしまい
すぐに吐き出させ、できることはしました。

おそらく飲み込んでいないと思います…
飲み込んでいても口の中のカス微量とかかなぁと

朝イチすぎて 水も飲んでないし、
ご飯もなにも って感じです。

いまかじってから30分たちますが
期限はいいし、いつも通りの様子ですが

小児科に受診した方がいいでしょうか?
もしくは今すぐ??

タバコの誤飲の場合水分NGとありましたが
どのくらいの時間 水分摂取は控えた方がいいか
わかりますか??

コメント

deleted user

誤飲センターには連絡されましたか?💦

息子がタバコをなめたとき、小児科に電話したら、ミルクをたくさん飲ませてニコチンを出すように言われました。

タバコは心配ですよね😥

🐻🐢🐰

たばこを誤飲したとき専門のダイヤルがあったはずです。そこにまずは電話した方がいいかと思います😢微量でもタバコは怖いので💦

はじめてのママリ🔰

上の子も同じ経験あり焦って市民病院連れて行ったのですが何も症状がないなら様子見で
心配なら胃洗浄を行うけどただ辛いだけになりますと言われました


先生が言うならと様子を見ましたが何もなかったです💦

だからといって同じとは限らないので専門ダイヤルか病院に電話して相談したほうがいいですよ💦💦

deleted user

念の為受診はされた方が良いかなと思います✨
もしくは、小児科に問い合わせてみてください✨