※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FLOWER
妊娠・出産

妊娠中の体位について、安定期に入った19週の女性が、子宮に負担がかからない体位や性行為について相談しています。

妊娠中の仲良しの体位について質問です💦

19週です。つわりもおさまり、これからお腹が大きくなったりして産前産後は夫婦生活が無くなると思い寂しいです😱

安定期に入ったのでしてみたいと思っているのですが正常位で奥まで入れないのが得策なのでしょうか?前戯などはあまりしないようにさっぱりと済ませてローションを使おうと思ってます。コンドームはしっかりするつもりです。

どんな体位がしやすいとか、子宮に負担がかかりにくい体位とかありましたら教えていただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は初期の頃から妊娠前と体位も変わらず今もしてます🤣
それでもやっぱり寝バックとかはお腹大きくなるとしんどくなってきたので正常位が1番楽です🤣

• FLOWER

FLOWER

結構変わらずな方も多いですよね😊正常位でいいんですね!
    コメントありがとうございます😊参考になります(╹◡╹)♡

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

私は安定期に入ってから初めてしましたがやはり正常位でも旦那さんが前屈みになるのを怖がっているので、

浅めで正常位
バック

だけにしています😌💦
あと、膣を傷つけちゃうので賛否ありますが私はローション使う派です!
奥に当たるようなら旦那さんに伝えて一旦止めてもらったりした方がいいかも…。流石に子宮の入口?にガツガツ当たると赤ちゃんにも影響あると思うので、当たらない程度に浅めが安心かと思います。うつ伏せは絶対ダメだと思います!💔

• FLOWER

FLOWER

コメントありがとうございます!そうなんですね😱
    参考になります。✨✨✨

• 5月31日