※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝たけどオムツ替えてない。長く寝るなら替えたほうがいいかな。リビングで寝るから私もここで寝よう。抱っこや授乳で疲れた。

やっと寝た🥲
それは嬉しいけどオムツ替えてない、、
まぁまぁパンパンだけどそのままでもいいかな?
1ヶ月半の赤ちゃんです🥲
きっと3時間後に起きるかな、、
長く寝るなら替えたほうがいいかな、、
しかもリビングで寝たから私もここで寝よう。
ずーと立って抱っこ、授乳で本当に疲れた🥲

コメント

もちもっち

おつかれさまです!
私ならそのままにしちゃいます😂

  • 🐜

    🐜

    ありがとうございます🥺
    そのままでいいですかね?笑
    今日蒸し暑いし、オムツかぶれするかなって思ったんですが💦
    もし替えて起きたらもう私の体力がないです、、笑

    • 5月31日
Y.Y

お疲れ様です😭👏
うちの次女も
抱っこしてないと寝ないし
寝たと思って布団に置くと
すぐ泣いて
寝付くまでに1〜2時間かかるので
しんどさが良く分かります😭
寝かしつけ中にオムツ、パンパンになっちゃいますよね😂
私はそのまま寝かしてます🤣

  • 🐜

    🐜

    ありがとうございます🥺
    うわぁ〜うちの次男と全く同じです!
    しかも立って抱っこじゃないと嫌みたいで💦
    今日は3時間半かかりました🥲
    なぜか今日の寝付きよくなくて、、
    寝たと思ったらオムツパンパンになってて、うわぁ!!てなりました。笑
    そのままでいいですかね?笑
    今日蒸し暑いし、オムツかぶれするかなって思ったんですが💦

    • 5月31日
  • Y.Y

    Y.Y

    3時間半はしんどいですね😭😭
    3時間半もかかってやっと寝たのに
    オムツ替えて起きたら
    もう私が持た無くなりそうなので
    変えないです😅
    これからの時期は
    オムツかぶれしやすいし
    なったらなったで
    皮膚科連れて行けばいいや、ってぐらいに考えてます😅

    • 5月31日
  • 🐜

    🐜

    もう腕がやばいです!😵‍💫
    そーなんですよ!私の体力がもうないです!そして最高に眠たい!笑
    一応、お尻が荒れたときに使う塗り薬持っているので今日の1回くらい大丈夫ですよね!😂笑

    ちなみになんですけど、下の赤ちゃんって長く寝ますか?😳

    • 5月31日
  • Y.Y

    Y.Y

    お薬持ってるなら
    割り切って寝ちゃいましょ!!!👏
    子供の治癒力は最強です!🤣🤣

    下の子最近まで全然寝なくて
    1時間半〜2時間で起きて
    長くても3時間しか寝なかったけど
    昨日から突然寝るようになって
    5時間半とか4時間寝るようになりました!🙆‍♀️
    日中はずっと起きてて寝ないし
    日中は次女の寝かしつけと
    寝ぐずりに追われてます🤣🤣

    • 5月31日
  • 🐜

    🐜

    ですね!ありがとうございます🤣

    え!めちゃくちゃ急に寝てくれるようになったんですね!!😳✨
    次男は3時間きっちりで起きてくれるんですよね!もう少しなんとか長く寝てほしいんですけど🥲笑
    日中起きてるときは泣いてますか?
    まだ一人遊びとかってしませんか?

    • 5月31日
  • Y.Y

    Y.Y

    次男くんは生後どれぐらいですか??😁

    抱っこしてないとすぐ泣きだします😱😮‍💨
    1人遊びはまだまだです😅
    目も合わないから
    まだ目も見えてないだろうし
    おもちゃ握らせようとしても
    上手く握らないし
    起きてても手足バタバタさせて
    キョロキョロしてるだけです🤣

    • 5月31日
  • 🐜

    🐜

    日付が変わったので、ちょうど生後50日目になりました!✨

    全く同じです!ちょっと安心しました😌
    長男のときどうだったか忘れてしまって😂
    起きてる時ずーと泣いてるんですよね。
    ぼーっとしてる事も、泣かずバタバタさせる事もなくて💦

    オムツ替えないでおこうとしたらまさかの寝ながら💩されてオムツ替えました😱😱
    結果、起きてまた授乳して抱っこの繰り返しです😱😱

    • 5月31日
はじめてのママリ

うちも1か月半の息子がいます。
最近すんなり寝てくれるようになったなと思っていたのですが、まさに今日なかなか寝てくれなくて疲れ果ててしまいました。

眠いからウトウトするのに抱っこしないと泣く。
そろそろいいかなーと思って置いたらまた泣いて起きて、の繰り返しで
かれこれ2時間近く戦って全然やりたいこともできなくてイライラしたので
主人に「寝かしつけ代わってほしい」と言って代わってもらいました。
私は2時間戦ったのに10分くらいで「寝たよ。」と…
いや、時間返してくれよ!と思うくらいあっけなかったです。

うちもたまにオムツ替えわざとやりませんよー。
3、4時間おきに起きるのでその都度かえていますが、1回サボってもトータル8時間あきとかなのでまぁうんちしてなければ漏れないしいいかなと。
夜中のオムツ替えは特にやらないことが多いです。

  • 🐜

    🐜

    すごく気持ちわかります😭😭
    うちも何故か2人とも旦那の寝かしつけのほうがすんなり寝てくれるんですよね、、💦
    めっちゃ腹たちません?あんなに頑張ったのにー!!て😱⚡
    今日は長男と旦那が寝ちゃったので代わってと言えず一人で頑張りましたが、流石に3時間半はきつかったです。

    本当ですかー!!
    5月頭にお尻が荒れてしまってからこまめに変えてあげてたんですが、たまにはサボってもいいですかね!😂
    オムツ替えないで寝ようとしたら、次男が寝ながら💩しちゃって結局替えてあげました😱😱そして起きました。(泣)

    • 5月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    腹立つし、最初から代わってもらえば良かったやんってなります。
    うちもいつもなら娘と2人で先に寝ちゃってるんですが、今日はたまたま起きてたので代わってもらいました。

    うんちしてたらかえてあげなきゃってなりますもんね。
    起きちゃいましたか…
    次はすぐに寝てくれますように!

    • 5月31日
  • 🐜

    🐜

    子育ては二人でするものですからね!
    遠慮なく旦那さんにも頼ってママさんもゆっくり休んでください😌✨

    案外すんなり寝てくれましたー!!
    長く寝ろ〜と願いを込めました😂

    • 5月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そういうことですよね。
    協力し合ってナンボ!
    私も我慢せず頼れる時は頼って自分を甘やかそうって思いました。

    おぉ〜っ良かったです。
    願いが通じましたね。
    お互い休める時に休んで明日もまた頑張りましょうね!

    • 5月31日
Y.Y

おぉ✨50日👏
おめでたいですね😁😁
うちの次女と10日違いです😳

分かります🤣
そんなに年数経ってないのに
忘れてますよね🤷🏻‍♀️
そんなに泣くなら
寝てる方がラクなのに、って感じですよね🤣
夜は上の子
日中は下の子
ほんと体とメンタルがボロボロになりますよね🤦🏻‍♀️

うわぁぁぁぁ😱タイミング…
こういう日に限って
あるあるですよね🥹

  • 🐜

    🐜

    お!!10日違いなんですね✨
    てことは、40日?60日?

    忘れちゃちます😅
    多分一人目だったから余裕もなく、子育ていっぱいいっぱいだったから記憶に残ってないのかもしれません😭💦笑
    交互なのはママさん辛いですね、、
    まだ上の子は保育園、幼稚園は通われてないですか?

    案外すんなり寝てくれました💖💖
    きっと次男も疲れ果ててるんだと思います!笑
    長く寝ろ〜と願いを込めました✨

    • 5月31日
  • Y.Y

    Y.Y

    うちは40日です🙆‍♀️

    今は育休中なので
    自宅保育です😱😱

    ずっと寝れなくて次男くんも
    疲れてたんですね☺️
    寝かしつけ中は
    早く寝ろ〜、寝ないと君がしんどいぞ〜、って念送りがちですよね🤣

    • 5月31日
むーむー

寝てるときでもそ~っと替えてました😂
うちの子たちは寝たらしばらくは起きないので少しくらい動かしても大丈夫なので!
それに以外とそのままだとうちの子はかぶれやすくてだめなので