※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すすす
産婦人科・小児科

2歳3ヶ月の娘が39.8度の熱で、食欲もなく心配。鼻水と下痢症状あり。小児科で座薬処方。熱が下がらず心配。

2歳3ヶ月の娘が39.8度の熱があります😭

いつもは38度くらいの熱でもご機嫌、よく食べる娘が
今回は食欲もなく、ぐったりで心配です。

2.3日前から鼻水のみ症状があり
今日の朝保育園に行く前に38.9熱があり
小児科受診、コロナ抗原検査陰性、
おそらく嘔吐下痢だろうとのことでした。

午前中は車で待っている間に少し飲んだりんごジュースを嘔吐し、下痢はまだです。

いつもは粉薬で飲める娘もぐったりで飲めず
夕方再度受診し五苓散?という座薬をいれてもらいました。

家に帰ってきてからは2.3回起きましたが今は寝てます。
今まで座薬はいれたことはなかったのですが、即効性はないのでしょうか?

まだ体が熱くて心配で😭

コメント

3姉弟ママ

五苓散坐薬は対嘔吐下痢症であり、熱下げではないと記憶しています。

熱下げの坐薬はもらってみえますか??
高熱なので入れてあげていいかと…!
飲食できても嘔吐しぐったりとの事なので明日また病院にかかられてください。

低血糖になるのを防止する為に、お口に入れられるようでしたら、リンゴジュースやイオン系のドリンクを飲ませてあげると良いかと思います🙇🏻🙇🏻

• 3姉弟ママ

3姉弟ママ

↑飲ませて、の話は起こしてまではしなくて良いです🙇🏻

これまでの自身の子ども達での経験上の話なので、ご心配でしたら夜間でも相談できる医療機関に尋ねられた方が安心かと!

早く快方に向かわれますように🙇🏻

• 5月30日
  • すすす

すすす

返事が遅くなりすみません。
    お応え頂きありがとうございます。

やはりそうですよね、まだまだ熱が続いていて時々解熱の座薬をいれています。

病児保育に預けているのできちんとみてもらえてるのですが、
    座薬をいれても38度だったり、
    今日も40度あり💦

アデノウイルス陰性、採血もそんなに問題は無いとのことで時間が解決してくれるのか…😭

• 6月1日