※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
ココロ・悩み

YouTubeを見て気づいたのですが、面接は対策が必要なんですね。高校中退で就職活動経験がなく、バイトの面接しかしたことがないため、今後の正社員面接に不安を感じています。言葉遣いや自己PRが心配で落ち着かない気持ちです。

YouTube見てて思ったんですけど
面接って対策とかするものなんですね?!

高校中退で就職活動したことがなく、
バイトの面接経験だけでそれも全て対策等したことなく
面接官(というか店長さんや社員さん)と話すの楽しみ〜ぐらいな感覚で行ってたので驚きました!

今後はバイトだけではなく
正社員として働きたくて面接に行くこともあるだろうし
こんな感覚で面接行ってた自分がなんだか恥ずかしくなってきました😭

正社員募集の面接だとこんなバカそうな人落とされますよね…😭
未知すぎて正社員の場合の面接がどんな感じなのかわからないです。

言葉遣いも大卒の面接対策しっかりしてる方と比べたら最悪だし
自己PRとかなに?!ってかんじです😭😭
もう落とされる気しかしません😂(まだなにも始まってもいませんが😂)

コメント

ママリ

大学の時、就活の対策で面接練習何度もしました!

バイトの面接とは雰囲気がぜんぜん違いました。

入室の仕方や着席の仕方、言葉遣いや退室の仕方などのマナーだけではなく、面接の内容も練習しておいた方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

ハローワークでそういう方向けのセミナーや模擬面接を受けられますよ。

高校中退の人に正社員での仕事でそこまで【自己PR】などは求めてないと思いますよ
大卒の求人と中卒の求人はまったく違うので

せめてもとめられるのは
体力、気力、最低限のマナーだと思います