※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

子供がなかなか寝付かなくて疲れている。早く寝かしつける方法はありますか?

フルタイムワンオペです。毎日6時頃に帰宅してご飯歯磨きお風呂等気づいたら9時頃になっています。そこから寝かしつけが毎日1時間以上かかります。お部屋を真っ暗にしてベッドに寝転がっても全然寝てくれません。保育園のお外遊びが午前中にあり、その後の昼寝で体力を全回復してくるのだと思います。毎日早く寝てくれと思ってます。子供が寝てから家事や明日の準備やらをはじめるので睡眠時間も削られ疲労が溜まっていってる感じがします。どうしたら早く寝てくれるのでしょうか😢😢😢😢😢

コメント

てんてんどんどん

私は育休前は7時15分家を出て18時過ぎに帰宅でした😂

私は翌朝5時起きにして21時に子供と一緒に寝る生活にしました‼︎
朝で全てやる‼︎‼︎も1つの選択にしてみて下さい😊

ママリ

子供が、あ!これは寝ないパターンだな!と思ったらあえて、その寝かしつけしてた時間に残ってた家事とかやるってのはどうでしょうか??
子供って短時間の睡眠で全回復するから驚きますよね😂
うちの子はまだ8ヶ月ですが、ちょっと遅めにお昼寝から起きたりしたらいつも寝る時間からプラス1時間半〜2時間ぐらい起きて遊ぶので、まぁ寝れんかったら仕方ないわな!知らんで!って思いながらベッドに連れて行ったままそこでちょっと遊ばせたりほっといて残りの家事をやったりしてます!

はじめてのママリ🔰

園で昼寝してきたら寝ませんよー!うちもそうでした。
23時とかになったり。。

みんなで強制的に昼寝ならもう諦めるしかないです💦💦

昼寝カットできれば驚くほど早く寝ます😂

はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じで、ガッツリお昼寝して帰って来るから全然寝ません!😭

9時過ぎから寝かし始めて、1時間以上かかることも多々あります…

最初はずっと「早く寝て!」ってイライラしてたけど、最近は少しずつ諦めてきて「いつかは寝る」「明けない夜は無い」と自分に言い聞かせてます😮‍💨😮‍💨😮‍💨

部屋を暗めにして絵本読んだり、その日の出来事を聞いてみたり〜(カタコトしか話せませんが😅)

「ママ眠いよ〜」と言って寝息をたててみたり、、笑

私も毎日試行錯誤してます😵‍💫