※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
自閉っ子ママ
住まい

教えてください。①引っ越しの挨拶なんて言いましたか?年長、自閉症の息…

教えてください。

①引っ越しの挨拶なんて言いましたか?
年長、自閉症の息子を連れて府営住宅に引っ越します。
障がいを持ってる事はもしも何か問題を起こしてしまった時(問題は起こさないと思いますが)じゃなくて事前に伝えようと思います。

②挨拶品を渡すときなんて言いますか?

よろしくお願いします

コメント

ままり

最近、引越ししました。
うちは年中、自閉症の息子がいますが、特に事前に伝えることはしませんでした。初めましての人に言われたら返事に困ると思います💦うちは子供小さいんでうるさかったらすみません。とだけ。

これ良かったら使ってください。って言って渡しました。

• 自閉っ子ママ

自閉っ子ママ

ありがとうございます!
    そうですよね。
    たしかに返事に困りますね😂

私が引っ越す府営住宅に以前住んでたママさんから、役員があり会議も夜あるみたいでそのママさんと旦那さんとお子さんみんな障がい持ってて子供も小さいから出来れば役員は~って言ったらわかりましたって言ってくれたみたいで、会議も子供連れて来たら色々言われると言っておられたので私も母子家庭で子供一人で置いとけないので班長さんに挨拶しに行った時に班長さんにだけ障がいがあることを伝えようと思います。

良かったら使ってくださいと言って渡します😊

ありがとうございました!

• 5月30日
  • ままり

ままり

そういう前例や事情があれば私も班長さんには伝えると思います☺️

• 5月30日
  • 自閉っ子ママ

自閉っ子ママ

お隣さんや下の方には言っても返事に困ると思うので班長さんにだけ伝えようと思います☺️

ありがとうございました❗

• 5月30日