※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさぴん
家族・旦那

すごくどうでもいいかもしれないんですが、旦那が自分の事パパって子供…

すごくどうでもいいかもしれないんですが、
旦那が自分の事パパって子供がいない時でも呼んでるのが
ちょっと嫌です。。笑

子供の前ではママパパ呼びなんですけど、夫婦の時は
名前で呼んでほしくて、前にうちらだけの時は名前でいいよ
と軽く言ったのですが、直る時もあるけどほぼママって呼んでくるし、自分のこともパパって言います。
なんかむず痒くて嫌なんですけど、なんか良い言い方ありますかね??言い方で機嫌変わりそうな気がしてなかなか言えないです。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

もうそれに慣れちゃってるんでしょうね😂無理に治してもらうよりそれくらいいいかなと思っちゃいます!
多分子供達といる時、夫婦だけでいる時で使い分けるみたいな器用な事が出来ないんだと思います、男なんてこんなもんだと思いますw

  • りさぴん

    りさぴん

    みなさん意外に寛容で驚きです笑
    これだけじゃないですけど男はほんとその辺不器用ww

    • 5月31日
maimai

我が家は子供に対して話す時はパパママで説明しますが
基本的に夫婦は名前呼びです
可愛く旦那さんの名前呼んでみるとかどうですか?笑😃

  • りさぴん

    りさぴん

    私は普段そんなに名前呼びませんが呼ぶ時は名前で呼んでます😹でも大体子供の前で話すことが多いのでそれでかもしれないですね🙀

    • 5月31日
🫶

逆に面白いというかホッコリしちゃいました😅✨
確かに使い分けが難しいんですかね?😅
私だったら、普通に、なんか変❗️って言っちゃう気がするけどww

  • りさぴん

    りさぴん

    そうですか😹
    なんか1回言ってる手前、またかよって思われて指摘されてる風に思われるのもなんかな〜とか色々考えてしまって笑

    • 5月31日
はじめてのママリ

ちょっと嫌かもー💦

うちは逆で、自分でパパって呼ぶのがちょっと抵抗あるらしく、ずっと「僕」っていうんですけど、娘が最近自分のものを「ぼくの」って言うようになって、私が戸惑ってます🤣

  • りさぴん

    りさぴん

    なんか嫌な気持ちわかります?笑
    お子さんはやっぱり聞いていてマネしちゃうんですね〜😂

    • 5月31日
まりぞー

私は(あんたの)ままじゃない。
名前で呼んで(๑˘・з・˘)゛👉👈゛

って何度も言ってます😂

  • りさぴん

    りさぴん

    まさしくそれっ!って感じでむず痒いんです🥹
    機嫌いい時にもう一度ノリよく言ってみようかな、、、

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

私たちの会話のときは名前で呼んでよ、
あなたのママじゃないもんって
いいます笑笑

  • りさぴん

    りさぴん

    ほんとソレなんですよね〜!
    機嫌いい時にチャレンジしてみます笑

    • 5月31日
はじめてのママリ

私は逆にママって言われると嬉しくて
旦那のこともパパって言ってしまいます
旦那もパパって言われるとなんか嬉しいねって言っていたのでこればっかりは好みかもしれません😱
旦那にストレートにむず痒いんだって言ってみるのがいいと思います😆✨

  • りさぴん

    りさぴん

    子供の前だとなんとも思わないしいいんですけど、2人の時に自分の事パパって言う?笑 ていう疑問がでてきてしまって😂

    • 5月31日