※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

今日も上の子に怒りすぎた。新一年生になって約2ヶ月。時間割や明日の用…

今日も上の子に怒りすぎた。
新一年生になって約2ヶ月。時間割や明日の用意、宿題。毎日毎日同じ事言ってもできなかったり、宿題で分からない事があるとすぐ泣いたりでイライラしちゃう。
本人も年頃なのか少し反抗的な様子もでてきました。

私は私で上の子が帰って来たらお留守番できる準備、下の子の送迎、家族経営の仕事、土日も子供を連れてできる仕事、仕事の買い出し、私達家族と義両親の食事準備、子供達の次の日の準備、寝かしつけ、同居、旦那の原因不明な不機嫌(頻繁にある)など毎日毎時間ひたすら誰かの事を気にかけながらの生活でいっぱいいっぱい。

上の子はいつもニコニコしてるし本当にいい子。けどイライラしちゃうのは私の余裕の無さなのかな。
旦那は子供の事をかわいがるけど、基本ゲームで子供1人お風呂にいれるぐらい。子供が怒られ始めるとやっと動く。
何かもう疲れちゃった。

コメント

うちもです〜💦
同じ事毎日毎日、何回言わせるんだって、毎週のように忘れ物。
鉛筆もといでないし、自分の事を自分でするって自覚まだまだですよね〜
こちらも疲れたんで早く寝ます☺️

はじめてのママリ🔰

私はですが、忘れ物して困ったり先生にしかられるべきだと思います🥺
やらなければいけない感覚を
しっかり学校でみにつけてくるとおもいます🥺ままが優しいとそれに
甘えちゃうんじゃないかなぁ🥺