※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早すぎて
サプリ・健康

コロナについて教えてください。①例えば一人が病院に行き陽性だったら他…

コロナについて教えてください。
①例えば一人が病院に行き陽性だったら他の家族も症状ありなら検査でしたか?
②それで全員陽性だったら 自宅の隔離やホテル隔離など必要ないという指示でしたか?
③仮に両親は陽性、子供のみ陰性の場合 預け先がなかったら 子供はどうなるかご存知ですか?
④コロナで鼻水が出た方 風邪の鼻水のときのように最終的には みどりの鼻水になりましたか?それとも透明のまま完治へという感じでしょうか

一つでもお願いいたしますm(__)m

コメント

ジャンジャン🐻

検査してくれるかは病院によります。
我が家のかかりつけの総合病院は症状あれば検査も悪化した時の再診もしてくれました。
陽性でも隔離するかは家庭内できめることでした。
指示はありません。
両親が陽性でもこどもを預ける選択肢はなかったです。
家庭内で感染対策をとりながらともに過ごすのが一般的なのかなと思います。
鼻水は出てないのでわかりません、ごめんなさい。
第6波での感染でしたが、基本的に保健所からの指示はなく健康観察のみ、病院から隔離期間などの案内の紙をもらっただけです。

ポン☆ポン

①症状ありならかかりつけ医で検査してくださいとの指示でした。
②自宅療養で陽性者と陰性者の隔離がいらないという事では無いでしょうか?外へは出ていけないと思います。
③もう両親が陽性なら子供は濃厚接触者なので、子供に移らないよう両親が気をつけて過ごすしかないと思います。実際にそういう方見えましたよ。

早すぎて

お返事が遅くなって本当にすみません!!
人から相談うけたり
自分にもいつでも可能性はあるので 教えて頂き嬉しかったです!
とても参考になりました!
本当にありがとうございましたm(__)m