※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が牛乳飲まないんですけど飲ませた方がいいですよね😓飲まなかったけど飲むようになったよ!て方どうやったか教えてください🫣

娘が牛乳飲まないんですけど飲ませた方がいいですよね😓飲まなかったけど飲むようになったよ!て方どうやったか教えてください🫣

コメント

私はよくバナナジュース飲ませてます🙆‍♀️

バナナと牛乳をミキサーにかけるだけです!
夏場はバナナを冷凍して牛乳とミキサーするとシェイクみたいになって美味しいですよ!

うちは全く飲ませてないですよ😊
麦茶だけです!

ママリ

ウチも牛乳飲まなかったんですっごく悩んでました🥺
とりあえず毎日少量、おやつの時間に机に出してました(飲まないけど)
1歳半のある日、急に自分から飲み始めました!
そっからは牛乳大好きで今も毎日飲んでます😊

嫌がって飲まないですね、、🥺
なので、シチューとかにしてあげるようにしてます、、😳
そのうち飲むようになってくれるかなぁ〜と😂

はじめてのママリ🔰

ミルクの温度ぐらいで、ホットミルクからあげました☺️
お腹壊しても嫌なので、徐々に冷たくしていきました!

あり※

ココアを少量入れて飲んでましたよ^_^

看護師ママさん

すいません、正しい解答ではないですが🙈

息子もあんまり好きじゃないです。家ではお茶かお水ばかりで保育園では嫌々?!飲んでます😂 私は牛乳の変わりに息子には煮干しをあげてます(笑)
煮干し(小魚)が大好きでおやつにあげてます😊

あと、私自身も子供頃牛乳嫌いで給食も牛乳頼んでませんでした!でも身長170cmあります😂牛乳を嫌々飲ませなくても良いかな~と私は思ってて、本人が飲みたくなるのを待っています😊

断乳してから飲むようになりました!飲めなくても他で栄養摂れればいいと思います!

たまにしか飲ませてないですし、、、
飲まなきゃいけないものとは思ってないです😅

ぽん

うちの娘も牛乳はいや!って感じだったんですけど、カルピスを牛乳で割ったり、いちごミルク作ってみたり、コーンフレークを食べさせてみたりしてたら飲んでくれるようにはなりました😀
でもただの牛乳だけではまだあんまり飲まないです💦
私自身も幼少期から牛乳ダメで、大人になってからようやく少し飲めるようになったくらいなので、あまり無理強いはしてません。

しずく

結構飲ませてる方多くてびっくりしました。
昔とは違って、今は牛乳絶対飲ませなきゃいけないものではないですし、そんなに気にしなくてもいいかと思います。
他のものでカルシウムとれれば!

うちもバナナジュースなら飲むのでたまに作ってあげてました。
あとはミルクで割ったスープなどは好きです!ポタージュなど。
でも、1ヶ月前くらいから急に牛乳飲みたがるようになり、今は毎日合計コップ1杯くらい飲んでます。
飲みたがらなければ無理に与えたりはしてないです!