※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子は卒園まで保育園に、下の子は幼稚園に転園を考えています。受け入れてもらえるでしょうか?

以前上の子が私立幼稚園、下の子が保育園に通ってました。
上の子が年中のとき保育園に転園させました。
でも保育園があまり良くなく…幼稚園に戻りたくなってしまいました😭
激戦区なので保育園の転園は難しいです。
上の子はもう卒園まで行かせるつもりですが、下の子は幼稚園に転園しようかと思いはじめてます…
これってありだと思いますか?💦
受け入れてくれますかね?

コメント

deleted user

お子さんの年齢はおいくつですか??
うちは下の子が子供も親も合わなくて年少で幼稚園に転園してます!
どんな事情かわかりませんが、年中、年長で転園してくる子はいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね🥺
    下は2歳児です。
    退園したのに同じ園に戻って来られる方いますか?😂

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上のお子さんが年長で、下のお子さんが2歳児さんですか??

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子が通っていたけど転園した幼稚園に、下の子を保育園から幼稚園に転園させるってことですよね?

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!
    説明不足ですみません💦

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下のお子さんが元いた幼稚園に戻るわけではないのなら、やっぱり幼稚園がよくて〜でも悪い気はしないのでは?と思います。

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子からしたら初めての園になります!
    前向きにとらえてくれたら嬉しいのですが😂
    少し勇気が出ました!!
    ありがとうございます😭

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上のお子さんが通っていたなら、制服とかあるでしょうし!家の都合で保育園行きましたがやっぱりここが良くて〜って私なら言っちゃいます😅

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ頂きます!笑
    さらっと言っちゃえばいいですよね😁
    本当のことですし💪

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上のお子さんの時に円満転園なら問題ないと思います!

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生は寂しくなるね、どこかでまた見かけたら声かけるね👋と言ってくれたので円満だと思うのですが大丈夫でしょうか?😓
    最後に菓子折りは渡しました!

    • 5月31日