※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の赤い頬や痒みに悩んでいます。ロコイド+プロペト混合の塗り薬を使っているが、改善が見られません。治る可能性はあるでしょうか?

10ヶ月の息子の頬が真っ赤で、皮がむけて
ひどいです。頬と首と耳が痒いのかスリスリしています。
小児科と皮膚科で診てもらったのですが
月齢による、湿疹でロコイド+プロペト混合の塗り薬
を処方してもらい塗ってますが一向に良くなりません。。

治るものなのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

皮膚科でも小児科でも同じお薬をもらったのですか…⁇
ロコイドは弱めのお薬ですし、それをさらにプロペトで希釈しているのでもしかしたら効き目が弱すぎるのかもしれないですね💦
娘を診てもらっている皮膚科の先生は、弱いステロイドをだらだら長期間塗るより、少し強めの薬で短期間でしっかり治したほうが副作用なども少なくて済むと言っていました。
良くならないことを言って別のお薬に変えてもらったりできないでしょうか😫
痒くてつらそうにしているのは見ていて可哀想ですよね…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    同じ薬をもらいました。
    以前、ロコイドだけ塗ってたのですが良くならなくて💧そしたら
    混合を貰ったんです💧

掻きむしってるから可哀想で……

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう一度皮膚科に行って説明したほうがいいかもしれませんね…
    もしくは別の皮膚科に行くか…ですね💦
    辛いですね…早く良くなりますように…😣

• 5月31日
穏やかでありたいママ

1週間近く経っても良くなってこないなら、もう1回病院連れて行きますね。

酷く荒れてると、もうコロイドだと弱くて効かないかもしれないですね。

うちは生後2ヶ月の時初めて頬が真っ赤でボロボロになり皮膚科に行きましたが、薬塗って1日たったら改善してくるくらい効きました。
ちなみにコロイドじゃなかったです。
参考までに!