※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(♥Chi♥)
妊娠・出産

妊活中で葉酸サプリについて悩んでいます。飲みにくくて無駄になってしまいました。食事での摂取方法を教えてほしいです。

葉酸について質問です😞❣️
今妊活中で色々調べてルイボスティーは今月から飲んでいます❤️味も好きで飲みやすいです👍🏻✨
問題は葉酸です。
調べてベルタ葉酸サプリがいいとのことでさっそく先ほど届き、飲もうとしたのですが私は元々錠剤を飲み込むのが苦手でこちらのサプリは少し大きく感じ…時間がかかってしまい鉄(血)の味でアウトでした。笑
皆さんは葉酸サプリを飲んでいましたか?
葉酸を普段の食事で取れたらいいと思うのですが食材や食べ方などお教えいただけたらと思います😭😭😭
本当にサプリはダメでした…6000円ほどしたのに…無駄にしてしまいました。。

コメント

DHCの葉酸を私は飲んでました♡
ミンティアくらいの大きさでそれよりもっとペラペラの錠剤なんですが、お値段もお手頃でしたよ!
高いやつより成分とか少ないかもですが、妊娠初期の頃はずっと飲んでました◡̈♡

• (♥Chi♥)

(♥Chi♥)

さっそくご回答、ありがとうございます✨😭
    DHCも気になって薬局でずーっと居たのですがどうしても口コミの悪いところを見ては悩んでしまい…初期の頃はやはり重要ですよね!😊

• 11月22日

退会ユーザー

口コミあんまりですよね笑
    でも摂らないよりはいいかなて思ってお守りがわりに飲んでました◡̈♡

• 11月22日
Saki

今CMでやってる妊活サプリ知ってますか?
それにも葉酸入ってなかったですっけ?
違ったらすみません。

後、葉酸は飴やタブレットのお菓子感覚の物も出ているので試してみてわどうですか?

• (♥Chi♥)

(♥Chi♥)

妊活サプリですか?知りませんでした😱💦ご回答ありがとうございます!調べて見ます❤️

• 11月22日
  • Saki

Saki

エレビットって名前です。
    もしよろしければ調べてみてください♡

• 11月22日
Meeiiii

こんばんわ(*⁰▿⁰*)

食べ物で取るのはなかなか大変だと思いますので…
わたしは、葉酸入りのタブレットや飴を食べていましたよ!
今は、いろんな味があるようで
わたしの食べていた飴はグレープフルーツとりんご
マスカットレモンでした(о´∀`о)
手軽に葉酸が取れるのでわたしは好きでした。
食べ悪阻もあり、口に含んでおくだけで一日に必要な葉酸が取れるので重宝しています!

ご参考までに^ ^

• (♥Chi♥)

(♥Chi♥)

こんばんわ(´,,•ω•,,`)♡
    ご回答ありがとうございます!
    どちらのメーカーさんの商品名ですか?分かれば教えていただきたいです(゚⊿゚)
    口に含むだけであの嫌な味がしないとは…こちらに相談してから買うべきでした😢💦

• 11月22日
  • Meeiiii

Meeiiii

飴のメーカーはアサヒグループ食品で、商品名はママスタイル 葉酸キャンディー」です!
    葉酸キャンディーと葉酸+鉄などもあります!
    タブレットは、ビーンスタークマムという商品名だと思います!
    写真を載せておくので、探してみてください(о´∀`о)
    赤ちゃん本舗、西松屋においてあるみたいです!

• 11月22日
  • Meeiiii

Meeiiii

タブレットはこれです!参考になれば嬉しいです!

• 11月22日
  • (♥Chi♥)

(♥Chi♥)

写真付きで本当にわかりやすいです😭❤️❤️さっそく探してみます💕

• 11月23日
  • Meeiiii

Meeiiii

はい、ぜひ❤️

• 11月23日
Kanちゃん

私は薬局に売ってるタプレッドの葉酸飲んでましたよ!

• (♥Chi♥)

(♥Chi♥)

ご回答ありがとうございます!
    薬局にサプリ(錠剤)はあったのですがタブレットはわかりませんでした😞💦もう一度みて見ますね☺️

• 11月22日
  • Kanちゃん

Kanちゃん

子供の離乳食とかミルク売ってるところで見つけましたよ!
    西松屋とかにも売ってます!
    ねだんもやすいので後期までお手軽に葉酸とれますよー

• 11月22日
  • (♥Chi♥)

(♥Chi♥)

ご丁寧にありがとうございます😍💕
    そこのコーナーは思いつかなかったです💦
    お値段も安くて手軽にとれるなら試してみたいです❤️

• 11月22日
れい

私は妊活〜妊娠中期頃まで
この葉酸サプリ
飲んでました!
添加物は入っていますが
錠剤は小さめで飲みやすいです☺️
でも効いてたのかは
正直わかりません(笑)
赤ちゃんは今の所順調です😌

食事は、キウイやブロッコリー
ほうれん草を食べると
いいですよ(⌒▽⌒)

• (♥Chi♥)

(♥Chi♥)

ご回答ありがとうございます!そしてご丁寧に写真まで…(*˘◦˘*){♡]
    小さめはとても良いですね❤️
    赤ちゃん、すくすく成長中ですね😊💕✨

食材まで…本当にありがとうございます(´;д;`)❤️
    さっそく献立に組み込んで食べてみます(人゚∀゚*)

• 11月22日
ちゅんチャン✩

妊娠前は旦那が楽天で買ってくれた安めのを飲んでましたが、
妊娠後はクリニックでオススメしてもらったこれを飲んでいます。(市販のはどんな成分がわからないからねーと言われました)
妊娠前から鉄分不足気をつけたほうがいいと思うので、良かったら😊お菓子みたいで食べやすいですよ。2ヶ月分で1,200円くらいでしょうか。

• (♥Chi♥)

(♥Chi♥)

確かに市販のは成分など不安な面ありますね😞食べやすいのがいいですよね❤️ご回答ありがとうございます😚👏🏻✨💕

• 11月23日
ももいちご

ベルタ葉酸は確かに飲み込みずらさありますよね~❗今年の5月から夫婦で飲み始め9月に妊娠わかりました❗妊活していてもなかなかできず流産もして頼みの綱のベルタ葉酸だったので飲み込み大変でしたが飲み続けてました~💡今も朝晩飲んでます😌大きさにはなれませんが😅

一人目の時にはビーンスタークの葉酸タブレットラムネのように食べれるタイプで接種していました~💡食べやすかったです😌

• (♥Chi♥)

(♥Chi♥)

タブレット、人気ですね☺️💕
    探します!そして夫婦でやるって大事ですよね😔旦那が非協力的なのが…😱😞

• 11月23日
yuumi

葉酸キャンディーもおすすめですよ!レモン味で美味しかったです!つわりの時レモン味でスッキリしました꒰#'ω`#꒱੭
ディアナチュラの葉酸サプリメントは、粒が小さくて鉄分ではなく、ビタミンB6とビタミンB12が入ってます!値段も安いし、他に鉄分は、ファイチを飲んでましたよ꒰*´∀`*꒱

• (♥Chi♥)

(♥Chi♥)

こんなに詳しく!キャンディもサプリも、葉酸や鉄分、他にも!
    頑張れそうです😢❤️
    キャンディやタブレットで探してみます👏🏻✨

• 11月23日
  • yuumi

yuumi

妊娠前からずっとディアナチュラは、お世話になってますよ!ぜひ、自分に合ったものを見つけて毎日欠かさず飲んでくださいね!鉄分も葉酸もお肌にいい様ですし、ずっと続くるといいと思います!若い頃から飲んでおけば良かったと思いましたよ!
    きっと赤ちゃん授かりますよ!祈っています❣️꒰*´∀`*꒱

• 11月23日