※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に行かせるべきか相談です。息子は元気で下痢も止まりましたが、食後にお腹痛い症状が。明日の誕生会にも行きたいとのこと。

息子が昨日の朝から、胃腸炎でお腹壊してます。(下痢5回しました)
昨夜は37.7℃まで上がりましたが
朝には下がり、便も軟便くらいになって
もう下痢は止まりました。
ご飯は、うどんやお豆腐の味噌汁、バナナをなんとか食べましたが
食べたあとに必ず「お腹痛い」となります…😅

明日は幼稚園休ませるべきですか?
元気はありますし、下痢はありません。
いまいち登園の目安がわかりません…😅
お誕生会でどーしても行きたいとか💦

コメント

deleted user

食事をして腹痛を訴えるなら内臓が回復しきれてないと思いますし、ぶり返す可能性もあるので休ませた方がいいと思います🥲

胃腸炎は感染力が高いですし登園の目安は食事を通常通り取れて、普通便が出るようになったらなところが多いです!