※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
妊娠・出産

子宮頸管の測定は、健診で普通に行われます。自分から言えば測ってもらえます。気づかないうちに測ってもらっている可能性もあります。

子宮頸管って、どんな人でも健診で測りますか?

今までの健診では測ったことない気がするのですが、最近お腹が張るので、自分から言えば測ってもらえるのでしょうか?
それとも、気づかないうちにいつも健診で測ってもらってるのでしょうか?🥺

コメント

🌈💓💓

内診がある時は必ず測られていましたー!!!

mimi

お腹が張るとか、気になる事があれば測ってくれると思います!私が通っていた産院では、特に問題ない妊婦さんだと36週からしか測ってもらえませんでした!子宮頸管は経膣エコーでしか測れないので、内診する必要があります😮

• ayu

ayu

ありがとうございます。

自己申告する前に医師の判断で測られる人は、どこで判断して測るのでしょうか?🥺💦

• 5月30日
ママり

お腹からのエコーじゃ測れないので、気づかないうちにってことはなかなかないと思います💦
おりもの検査とかがあるタイミングでついでに診てくれたりはします!

あとは「張りはありますか?」と聞かれてあると答えると見てくれたりもします。

ミク

病院によるみたいです。
私は自分から言わないと測ってくれず、むしろ毎回お腹張ってるだけ伝えてたらだめでした。
でうるさいなーみたいな顔されましたが、そんなに言うならみたいな感じで測ってみたら12mmで即入院になりました。
ずっと言うとったやん。って泣きました。
姉のところは定期的に測ってるみたいでした