※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

同じぐらいの子供さんがいる場合、一回のミルクの量は約100mlが一般的です。混合の場合も同様です。

ミルクについて質問です。今年の九月下旬に産まれた娘がいます。同じぐらいの子供さんがいて一回のミルクの量はどのくらいか教えて欲しいです(°_°)今、私は100mlやっています。ちなみに混合です!

コメント

22歳ママ☆

あたしも100mlあげてました💗

• りりり

りりり

こんばんは💓ありがとうございます!答えていただいて嬉しいです(^ν^)

• 11月22日

こんばんは!
私のところは完ミですが、一回に120mlをあげてます!寝る前は、160〜200ml飲む時もあります。

地域の保健師さんの話では、生後1〜2ヶ月くらいの赤ちゃんの胃の大きさは、大体120mlくらいらしいですよ!

• りりり

りりり

こんばんは!200飲むことあるんですね😳💓うちの子最近100じゃ足りなくて120にしたりします!夜どんくらい赤ちゃん寝られます?

• 11月22日

退会ユーザー

200の時もありますね(笑)うちの赤ちゃんは、寝る前に160〜200飲んでから4〜7時間まとめて寝ます!
    自分が完ミなので混合はよく分かりませんが💦足りないと感じるならば100から120に増やしてもいいかもしれませんね😊私の病院の先生も、ミルクの量は結局、お母さんの感覚が大事、とのことですよ〜。

• 11月22日

退会ユーザー

追記ですが、うちの赤ちゃんも九月下旬生まれです(o^^o)月齢というか日齢というか、同じくらいではないでしょうか。育児頑張りましょう💕

• 11月22日
  • りりり

りりり

まとめて寝てくれたら凄く助かりますね😻うちの子11時に100飲んでやっと寝てくれました!!

うちの子は24日ですよ🌷なんだか心強いです!ありがとうございます。お互い頑張りましょう💫

• 11月23日

退会ユーザー

はい(^^)私もまとめて寝れるので、すごく助かってます!りりりさんの赤ちゃんも、少しずつ自然と飲む量が増えて、まとめて寝てくれるようにきっとなりますよ😊✨

私の赤ちゃんは23日です✨一日違いですね❗️一緒に頑張りましょう〜(о´∀`о)

• 11月23日
  • りりり

りりり

ありがとうございます!今私はたちなんですが周りにあまりママ友もいなく初めての育児で不安ばかりでしたがなんだかとても安心しました😁私も本当は23日から入院してたんですが惜しくも1日違いですね🙈あの時一緒の時間帯に頑張ってたままさんがいたんだと思うとなんか嬉しいです

• 11月23日

退会ユーザー

年齢は私がだいぶ上ですね(*'ω'*)私は27で、この歳でやっと新米になれたところです✨笑
    初めての育児で手探りの中、頑張ってらっしゃったんですね(о´∀`о) 命もかかわるし、責任重大で、不安だらけですよね💦 けどその反面、感動も多くて、きっと楽しいものだと思いますよ✨
    本当ですね!ほとんど一緒の時間帯に闘っていたんですね😃きっと、このママリの中にもまだまだ同じ仲間?の方がいっぱいいますよ😊✨
    不安だらけの中でも育児を楽しくやるコツは、周りを巻き込んでみんなでワイワイすることだと思います!地域の保健師さんとか病院の助産師さんとか、近所の保健センターとかの催しで今後出会う人たちとか!このママリももちろんそうだと思います!
    私自身の育児経験が浅いので、説得力が薄いですが(^^;)まあまあ!とにかく楽しくいきましょう〜✨

• 11月23日
naaami

九月上旬に産まれました!
うちの子もその頃は100~120mlでしたよ😊
120mlを飲む期間が割と長くて、ここ何日かで140ml飲むようになりました!

• りりり

りりり

こんばんは!うちの子より少し早生まれですね🌷皆さん同じぐらいの量で安心しました。最初は体重の増えが少なくて何回も病院で体重計りに行ってたけど最近飲みっぷりがすごくなりました(笑)

• 11月22日