※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

3人目妊娠し、8週目。排卵ずれており、心拍確認や予定日決定までに時間…

3人目妊娠し、8週目。
排卵ずれており、心拍確認や予定日決定までに時間がかかった。

無事に心拍確認できてホッとする一方で、エコーも今までの子と比べると成長が遅いように感じてしまい心配は消えず。
2年前の流産時期がこのくらいでナイーブに。

「ちゃんと成長してくれるかな。なんだか不安で」
とこぼしたら

「次から次だね。心拍確認できるか心配って言ったと思えば、次はエコー?」と鼻で笑われた。

そんなにおかしいこと?心配していけないの?
ネガティブなことばかり考えないでおきなよ、前向きにいきなよ
言われてることは分かるし、正論だけど
そんな簡単なことじゃないよ。

なんか突き放されたみたいで、2人の子なのに。3人目でも心配は変わらないじゃない。無事に産まれて欲しい、育って欲しい。でも本当に大丈夫かなって心配になるの、そんなにいけない?
もう弱音、夫の前では吐いちゃいけないんだなと思ってしまった。

コメント