※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

保育園から帰ってきた子供が夕食後に口の中が切れていて、痛みはないが心配。明日、小児科か歯医者に行くべきか様子見か。

保育園から帰ってきて
夕食後のハミガミで、口の中がぱっくり切れてて?えぐれてて。
びっくりしたんですが

これは何があったんでしょう…

噛んでここまでなることあります?

痛くはなさそうなのですが、心配です。

みなさんなら明日、小児科、歯医者さんどちらに行きますか?それとも様子見しますか?

コメント

ミク

ぶつけて噛んだとかかなとは思いますね!
病院にはこんな感じなら様子見しちゃいます!

明日保育園でぶつかったとかなかったか念のため聞いちゃいます!

• ぽにょ

ぽにょ

心配なので明日歯科口腔外科に行ってきます。

このえぐれ方、結構血が出たかと思うのですが、保育園としては小さな傷程度なんでしょうか…報告してほしい…

• 5月30日
ムーミン

え〜Σ(゚д゚;)
痛そう(>_<)
何でこうなったんですかね😵‍💫💦💦
行くなら小児科ですかね🤔
それか耳鼻科⁉️
でも痛そうですね(;°ロ°)

• ぽにょ

ぽにょ

保育園に電話してみたのですが、担任の先生は帰った後でした…

明日念のため保育園お休みして歯科口腔外科に行きます!
    明日の朝保育園に電話して昨日の状況を聞くのってありなんですかねぇ…
    忙しいから担任の先生には変われませんとは言われてますが。。悩むところ。。💦

• 5月30日
  • ムーミン

ムーミン

日中の状況聞くのは全然アリだと思います!
    むしろこんなにパックリしてるからもしかしたら出血してたのを知ってるかもしれないですし……
    ウチ土曜日保育園で虫に刺されて夜中水脹れになって子供は夜中痛くて泣きわめいて大変でその事保育園に言ったら担任は忙しかったのか学年主任の先生が話聞いてくれましたよ(>_<)
    保育園が悪いとか責めてる訳では無いむしろ預けてる身だから逆に有難いことを伝えて状況説明してくれました!

• 5月30日
  • ぽにょ

ぽにょ

そうですよね…こんなことで電話するなんて!って思われそうでモンペ認定されたらどうしようと思ってましたが、大事なことですもんね💦

お家に帰ってから気づいたのですが、口の中がザックリ切れてて今から病院行くのですが昨日保育園でぶつけたりしませんでしたか?程度でいいですかね🤔

虫刺されも保育園に行ってれば日常茶飯事ですもんね、ケガなんてもっとそうですもんね、、保育園には感謝感謝です!

• 5月30日
  • ムーミン

ムーミン

虫刺されとか防ぎようがないですし……ウチも電話する時めちゃくちゃ悩んだんですけど何か触ってなかったかなぁと思っただけで(>_<)
    全然OKだと思います!!

• 5月30日
  • ぽにょ

ぽにょ

やっぱり電話するのめちゃくちゃ悩みますよね勇気がいりますよね😭
    でも確認のため聞いてみようかと思います!
    背中押してくれてありがとうございます😭がんばります!

• 5月30日
  • ムーミン

ムーミン

子供さん大丈夫だといいですね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    お大事になさってくださいm(*_ _)m

• 5月30日