※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

あと1年半でとにかく貯金額を増やしたいです。皆さんがしていておすすめの節約法などあれば教えてください…😢😢

あと1年半でとにかく貯金額を増やしたいです。
皆さんがしていておすすめの節約法などあれば教えてください…😢😢

コメント

ほり

簡単なのは最初に貯金して使う分だけ手元に、カードは使わない。事です。
子供がいるとなかなか難しいですが…

ママリ

一番は、先取り貯金をすることとクレジットカードは使わないに越したことないです!私は、それで貯金を出来なくなったので、来月からは現金管理したいと心入れ換えました!😭🤣✨

給料日に今月使う額だけ下ろして貯金用の通帳にあとは全部入れてました!外食とかもホントにたまーーーにしかしず、こまめに電気消したり、ケータイも格安のものに変えたりとかですかね🥲🥲あと薬局とかガソリン入れる時はクーポン使って、pay系か楽天カードでお店によってお得な支払い方法とかで払ってます!

こむかい

外食を減らすことと
カードを使わないことですね🥰✨
わたしはこれで毎月2万は浮きました!

外食しない
服は買わない
出かけない
ネットショッピング、クレカは封印
スマホは格安SIMに変更
働いて収入アップ

はじめてのままり

まとめての返信失礼いたします😔😔
たくさんの方法を教えていただいてありがとうございます!!
さっそく実践していきたいと思います☺️☺️!!