※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

年少の娘。お友達との関わり方について。園でお友達に対して手でペンペ…

年少の娘。お友達との関わり方について。

園でお友達に対して手でペンペンしてしまったり
オモチャでポンポンしたりしてます。
先生曰く、お友達に興味があるけど
どう接したらいいか分からなくて
おーい!って自分に向いて欲しくてオモチャでポンポンしてる様です。

後はお友達のオモチャで遊びたかった。って娘が言っていたそうで、貸してを口で言ったり手でジェスチャーで伝える様に促してくれているそうです。
先生、感謝いっぱいです😭

そこで、園では先生が教えてくれて下さっているので
お家でお友達の接し方を教えられたらなぁ〜と思うのですが

こう言う風に伝えたら出来るようになったよ!
こんな絵本、DVDが良かったよ!とか
ママさんの情報欲しいです😭
どうぞ、アドバイス宜しくお願いします🥺🤲✨

コメント