※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしり
子育て・グッズ

最近娘がミルクを多く飲んで心配です。300ml一気に飲んだことがあります。カロリーが高く胃に負担がかかるので普通なのか心配です。

いつもお世話になっております。今月から仕事復帰し、認可外の保育園に6か月の娘を預けています。しかし最近ミルクの回数が多過ぎて心配です、、、。今日はこんな感じでした。普通ミルクって4時間は空けて、飲ませる量も最大200くらいだと思うのですが、昨日は300一気に飲ませていました。ミルクってカロリーも高いし、胃に負担がかかってそうで心配で、、😨これって普通ですか?

コメント

★☆

300!?それはやばいです😱😱😱

• おしり

おしり

やっぱりやばいですよね😨泣く度にミルク飲ませられてるんだと思います・・・明日保育士さんに言ってみます😢

• 11月22日

ちょっと多すぎかと思います!
たしかにミルクはカロリーが高いので
あげすぎもいけないとありますね!
一時間に一回ペースですね!
異常かとおもいます😅

• おしり

おしり

ですよね!!😨1週間以上こんな感じだったので心配で😢😢明日保育士さんに伝えようと思います。。。

• 11月22日

退会ユーザー

一週間ですか!?やばいですょ!
    お子さんのからだに負担がかかり
    すぎてます!
    わたしだったらもぉ預けたくない
    ですね!やっぱ認可外は、、、💦

• 11月22日
  • おしり

おしり

やっぱり認可外だからかな?って思ってしまいますよね😨😨ほかに預けられるところはないので明日しっかりお話しようと思います😢😢子供の体も心配です😢

• 11月22日

退会ユーザー

大事なお子さんなのできちんと
    伝えた方がいいですね👍

• 11月22日
ychibee

ミルクとミルクの間隔が短いですね😥
保育士さんに伝えた方が良い気がします😣

• おしり

おしり

やっぱり頻繁すぎますよね!!明日伝えようと思います😢😢

• 11月22日
  • ychibee

ychibee

1回量が300というのも赤ちゃんの胃に負担がかかっちゃいますもんね😨
    保育士さんなら分かってるだろうに、なんでこんな風にミルクをあげてるのかが気になりますね😓

• 11月22日
  • おしり

おしり

やっぱり認可外だから知識とかが違うんですかね~😨でも保育士の資格はみなさん持ってるのに、、。こわいです😢

• 11月22日
でん

離乳食はまだ始めていない感じですよね?

このMと書いてるのがミルクですよね?
あまりにも短時間にあげてるように思います。
泣いたらミルクというような感じでしょうか?

昨日はミルクを1度に300飲ませてるんですか?^^;
それはちょっと多いような気がします。
もちろん、今日の回数も300とはいきませんが、短時間に飲みすぎですよね。
普通、ミルクの瓶もMAX240だと思うで、明らか2回に分けて飲ませてるような気がします。
以前、保育園に勤めてましたが、さすがにこんなにあげた記憶はないです。
300もあげたことはないです。
多くて220〜240でした。

• おしり

おしり

離乳食は最近始めたばかりで小さじ二、三杯ほどです。
    多分泣いたらミルクって感じなんだと思います😨😨さすがに多過ぎてこわくて😨😨

明日保育士さん言ってみます😢😢

• 11月22日
  • でん

でん

絶対言ってあげてください!(>_<)
    他の方の回答のところ拝見させていただきましたが、1週間以上もこのような状況はちょっと問題あると思います。
    身体に負担がかかってると思うし、そんなに飲むと離乳食がなかなか進まなくなりますよね。
    保育園にもそうですが、役所とかそういうところにも相談した方がいいんじゃないかなと思いました💦
    認可の保育園であれば、数年に1度は必ず監査が入るのですが、無認可はあるのでしょうか…
    気になるところですよね😥💦

• 11月22日
  • おしり

おしり

一応区役所とかの審査みたいなのは受けてるようで、口コミとかも良かったのですが、ミルクの件はとても驚いてます😨😨保育士の資格も持ってるのでさすがにミルクの量とかわかるはずなのに😢他の預けられてる赤ちゃんのためにも言わないとですね💪😨

• 11月22日
  • でん

でん

そうなんですね💦
    ここだけの話ですが、監査が入る時にうまく誤魔化すこともあると思います。私が働いてた職場がちょっと監査が入る時にうまく話をしてすり抜けたというようなことを噂で聞いたので…^^;
    本当かどうかはわからないのですが、もしそれが本当だったら、うまく言って誤魔化してるとこたくさんあるかもしれないので😥💦
    私ならちょっと強めで保育士に伝えそうです。笑
    おしりさん、他の園児も救ってあげてください!(>_<)

• 11月22日
  • おしり

おしり

私もそれちょっと思ってました!!みなさんのコメント見てやっぱり言わないと!って決意できました♡ありがとうございます💪

• 11月22日
ぴぃすけ

うちの子は生後6ヶ月、完ミですがこれは飲ませすぎです💦
息子は少し少なめで160cc×5回、離乳食1回ですが…ミルクは基本1日1000ccまで(200cc×5回)が普通だと思います(´・ω・`)

• おしり

おしり

やはりそうですよね!!おかげで離乳食もあまり進まなくて😨😨胃に負担かかってそうでこわいです😢明日保育士さんに伝えてみます😨

• 11月22日
かわなん

ほぼ完母ですがコメント失礼します。
飲みすぎかと思います(>_<)生後半年とはいえ、ミルクは2時間半~3時間は空けなきゃ胃に負担がかかりますよね(゜ロ゜)
保育園さんには申し訳ないですが、起きてぐずったらミルク飲ませてるのかな?と思ってしまいました(^_^;)

• おしり

おしり

普通数時間は空けないといけませんよね、、。あまりにも頻繁すぎて😨保育園には申し訳ないけどきっちり伝えようと思います😢😢

• 11月22日
お母さん´`*

7時半に160
9時半に130
12時半に160
14時半に150
15時50に150
17時過ぎに100

昼過ぎからだいたい2時間、1時間で飲ませてますね

昼過ぎのは、ちょっと飲ませすぎかな...って感じですね(・_・;)

• おしり

おしり

昼過ぎからすごい飲まされてますよね😨ここ1週間こんな感じなので怖くて😢ひどいときは300とか飲ませてるので驚きました。明日保育士さんに伝えてみます。

• 11月22日
ぽこあぽこ

見て、びっくりしました!💦

わたしも、混合でミルクもあげていますが、
どこの保健師さんや、産院の看護師さんに聞いても、ミルクは最低3時間空けないとダメと言われてます。>_<

• おしり

おしり

やっぱりそうですよね!!母乳でもそのくらい空けるようにしてるので、体への負担が心配です。明日しっかり話してみます💪😢

• 11月22日
ベビーラブ

とにかく泣いたらミルク飲ませちゃってる感じなんですね

間隔短いのが心配ですね

でもお子さんもよく飲む子なんですね

家では完母だったのでしょうか?

• おしり

おしり

家でも混合にしています!基本4時間くらい空けてあげていましたが、あげればあげるだけ飲むようです(笑)ですがさすがにこの量は心配です😢

• 11月22日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

それなら、家では四時間あいてる、ってことも伝えたほうがいいと思います!

• 11月22日
  • おしり

おしり

たしかに!伝えないとですね!ありがとうございます🙏

• 11月22日
yumam

私が一時期預けていた認可外もそうでした^_^;
ミルクは2.3時間空けて飲ますのが普通じゃないの?って思ってました😓

• おしり

おしり

そうなんですね!yumamさんそちらの認可外の保育園に何か言いましたか?なんか言いにくいけど、さすがにこれは言わなきゃですよね😨😨

• 11月22日
  • yumam

yumam

おしりふきの使い方とか色々言いたいことはあったのですが😅半月だけだったので黙ってました
    異常だと思うのでおしりさんは絶対言うべきです!!お子さんに何か起こってからじゃ遅いですし😵

• 11月22日
  • おしり

おしり

私も細かいこと言い出せばまだあります(笑)が、ミルクの事だけはさすがに言います😨😨早く認可保育園に入れたいです。。笑

• 11月22日