※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

自分の食べ物を他人にあげるのが苦手です。友達や子供にも同様で、自分だけで食べたいと思っています。食い意地が張っています。

自分の食べ物、ひとくちあげるの嫌いな人いますか?😂
たとえ自分の子供でも、ひとくちあげるとなんか食べた気しなくてすごい嫌で🤣
友達でもスイーツとか「それひとくちちょうだい!」って言われるのすごい嫌です(笑)

自分の好きなものは自分だけで食べきりたい!!

めちゃめちゃ食い意地張ってます🤣🤣

コメント

どっこいしょ🍑💨

私は逆で「一口ちょうだい」派😅
旦那はままりさんと同じく「一口ちょうだい断固拒否」派です。
外食の時に言うと、「一口欲しいなら頼めば良かったじゃん😒」と言われます。
そらそーだわな…。

  • ままり

    ままり

    そうなんですね❣️

    • 5月30日
5k..mama

私はシェアしたい派なんで一口頂戴よく言います😂
もちろん自分の食べてる物を相手にあげるのも嫌じゃありません☺️
子供に関しては一口頂戴から全部食べられる事も多々ありますが、それは我が子だから仕方ないと思ってます😂😂笑

  • ままり

    ままり

    嫌いな人いますか?って書いたんですが、、😂

    • 5月30日
  • 5k..mama

    5k..mama

    すみません😂
    そこまでしっかり見てませんでした😂

    • 5月30日
ママリ

嫌いです!😂
友達に言われると自分で買えばいいのにーとか思います💧

  • ままり

    ままり

    共感ありがとうございます~🥺
    そうなんです!なんかシェアを押し付けないでほしいですよね!断るのもなんかあれだし🤣🤣

    • 5月30日
みるく

私は、むしろ美味しいものを共有したいので「これ一口食べてみて美味しいから!」って夫にあげたりします!
二人でうまっ!っていうのが嬉しいです。

  • ままり

    ままり

    嫌いな人いますか?って書いたんですが😂

    • 5月30日
ままり

昔から一口ちょうだい嫌いです😂
はじめからシェアするつもりで買って食べるのは大丈夫なんですが、普通に自分で食べるつもりで買ったものを「一口ちょうだい」言われると、はい?って思います(笑)
反対に「一口いる?」って聞かれるのも「いや、いい。」って思うタイプです😂
子どもでも嫌なのめっちゃ分かりますよ!
アイスとかいつも私の分もくれくれなるので嫌です(笑)
仕方ないからあげますけどね😂

  • ままり

    ままり

    共感ありがとうございます!
    そう、そうなんです!!
    ひと口あげるとなんか満足感ないし、断るのもなんかあれだし🤣
    そうそう!優しさだろうけど、ひと口だけもらっても…って感じなんです😇(性格悪w)

    • 5月30日