※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみつのママリちゃん
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘がトイトレを始めたい。踏み台だけでなく補助便座も必要か悩んでいる。オススメや体験談を教えて。

2歳8ヶ月の娘が昨日あたりからいきなり「おしっこ出るー」と教えてくれるようになり、何回か成功しているのでそろそろトイトレの設備を整えようと考えているのですが、質問です💦

1人でもあがれるように踏み台を買おうと思ったのですが、補助便座も必要でしょうか?必要なら写真のような一体型を買おうかと思っています😵‍💫
オススメや体験談ありましたらよろしくお願いします!!

コメント

ぱんまん🍞

写真がないですよ😌一体化の、だいたい想像つきます!

うちはトイレ用の踏み台と、便座は分けてます。

一体化してるものは、大人が座るときに邪魔にならないんでしょうかね?🤔

うちは、最近おしっこだけの時は便座いらない!と使わなくなったので、別々で結果よかったです。便座は、専用のスタンドにかけています。

掃除もしやすいです。

• ひみつのママリちゃん

ひみつのママリちゃん

写真すっかり忘れてました😱想像ありがとうございます、、
    たしかに一体化してるとどかすの大変だし邪魔かもしれないですね💦
    別々で用意することにします!ありがとうございます😊

• 5月30日
べき

おまるか補助便座のどっちかは必要かなーと思います。
うちは補助便座と踏み台は分けてます。
狭いトイレなんで大人が邪魔だなと思って😅
ちょっと慣れてきたら補助便座使わなくても上手にバランス取って座るようになったので、バラバラで良かったと思ってます😊

補助便座と踏み台ありますよ☺️上の子は補助便座は年中くらいには使わなくなりました☝️踏み台も木製でしっかりしたものにしてます!安定してるので一人で乗り降りできますよ🙆‍♀️