※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
ファッション・コスメ

人に見られたくないタトゥーや傷があって脱毛に通われている方いらっし…

人に見られたくないタトゥーや傷があって脱毛に通われている方いらっしゃいますか?

とてもお恥ずかしいですが私は太ももに昔自分でつけた傷があります
かなり薄くなってパッとみではわからないものの脱毛となると絶対にわかります
やはり見られなくないです...

同じような方はどうされてますか?
ファンデーションテープなどで隠してますか?
太ももで普段は見えることないのでわざわざ隠すってことをしたことがないのでおすすめのファンデーションテープもあれば教えて頂きたいです

ファンデーションテープでなくとも何かしら隠して昔お湯を被ってひどい火傷をして見られたくないと嘘を吐こうかなと思ってますがばれないですかね?🥲

コメント

!(^^)!

回答とは違いますがコメント失礼します!

見られたくない気持ち凄く分かります!
私は結構大きい火傷跡がお腹にあるのですが、妊婦健診の時見られるの凄く嫌です💦
それ+妊娠線もあるので悲惨です🥲笑

でも、相手側は何も思ってないでしょうし、仮に私が見る側の立場でも何も思いません!
なので、嘘をつかなくても大丈夫だと思いますよ!

  • らら

    らら

    共感していただけるだけで気持ちが楽になります😭
    私も健診嫌でした💦

    私もその気持ちでいて相手も気づいても突っ込んでこないだろうなと思って検診とかも隠さずにいたんですけど2人目出産の時に助産師さんにこれどうしたの?って言われてそこから嫌な気持ちが加速中です😭

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

ガッツリ自分でつけた傷がありますが普通に脱毛通ってました!
傷があるところには脱毛打てないといわれて終わりでした!(笑)
傷の理由は聞かれないですし傷がある部位は施術できません。ってだけです!

  • らら

    らら

    やはり傷のところはできないんですね!
    そうかな?と何となくは思ってましたがそれならさらっと流してくれそうですね😊

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トラブルがあると困るからだと思うのですが母が美容関係の仕事していて業務用の脱毛器買ったので自分で打ってますが傷の上から打っても傷が肌色であれば全然問題ないです😂ちなみに光脱毛です!

    他の方への回答見ましたが自傷かな?と思われたら助産師さんは突っ込んできますよ😖!
    妊娠中、産後と精神面が不安定になりやすい時期なので万が一自殺や子供を手にかけるなんてことがあったらいけないので気にかけていかないといけない、というふうになっているんだと思います😖触れてほしくない部分ですけどね🥲🥲

    • 5月30日
  • らら

    らら

    もう完全に色は肌色なのでそのままうたれるかもしれないですね🤔

    産後1分しないボロボロの時に言われたので多分それはないです🥲

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通ってた時は肌色でしたが傷跡だから打てないみたいな感じでした!😳

    あ、まさかの😅それはなんのために聞いた?ってなりますね😖😖

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

アトピーのせいで足や腕にたくさん傷痕あります!
VIOもだいぶ黒ずみあります!
でも脱毛行きましたよ😊
向こうはいろんな人見慣れてるだろうし今日限りの関係だからと割り切ってます!
傷跡は照射出来ないので向こうもさらっとここは避けますねーと流してくれますよ!

  • らら

    らら

    傷のところはできないかな?と何となく思ってましたがやはりそうなんですね
    さらっと流してもらえるならそのまま行けそうです😊

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初の問診でもしかしたらここどうしますかー?とか聞かれるかもしれませんが毎回詮索されるわけじゃ無いですし気にしなくて大丈夫だと思います♩

    • 5月30日
  • らら

    らら

    全身脱毛の方今は多いしでたくさん見てきてますもんね😊
    そのまま行こうと思います!

    • 5月30日