※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむちむ
妊娠・出産

妊娠15週で便秘に悩んでいます。マグミットや食物繊維で改善せず、検診前に改善策を知りたいです。

妊娠中の便秘について

ご覧いただき有難う御座います🙇‍♀️✨
汚い話で申し訳ありません🥲

現在妊娠15週なのですが、妊娠してから
ずっと便秘に悩んでいます😔💦
産婦人科でマグミットを処方していただいて
いますが、それでもあまり改善されず...😔
アスパラガスなどの食物繊維を食べても
全然効果ありません😱
今週末に検診があるので先生に相談しますが、
その前によければ皆さんの改善策などを
お聞きできればと思い投稿させていただきました✏️
これを食べたら良かった!これをしたら良かった!
等ありましたらご回答宜しくお願いします🙇‍♀️✨

コメント

はじめてのママリ

とにかく水を飲んでます😭!切れ痔にもなりましたが、水を意識してたくさん飲んだら、痔主卒業しました🥹

• ちむちむ

ちむちむ

ご回答いただき有難う御座います🥲💗
    水たくさん飲むようにします😭
    妊娠してから頻尿に悩んでいて、必要以上に水分摂っていませんでした😔!
    意識して飲むようにします😭
    そして痔主ご卒業おめでとうございます😭👏🌸よかったですね🥲💜

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

羊水もあるし、水本当に大事です🥰麦茶やルイボスをたくさん飲んでましたが、水に変えてから、妊娠前も便秘でしたが、今の方が調子いい気がします🫣笑
    頻尿は、もう出産まで付き合う問題なので、私も諦めました笑
    お互い頑張りましょう🥺❤️

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

私は元々切れ痔で病院でお薬をもらったりしていて、妊娠中はそのお薬を使えないと思っていたのでめっちゃ便秘には気張ってました!笑

ヨーグルトにバナナ1本とプルーン3つを混ぜたものを毎朝食べるようにしてから妊娠中はほとんど便秘にならずに快適に過ごせました☺️
マグミットも処方してもらっていましたがお薬より食べ物で改善されるならその方が安心かなと思うのでもしよければ試してみて下さい✨

• ちむちむ

ちむちむ

ご回答いただき有難う御座います🙇‍♀️💜
    ヨーグルトとバナナちょうど昨日娘用に購入したので、私も今日から食べていきます🥺!!
    便秘に悩まないなんてすごいです😳✨
    そうなんですよ🥲なるべく薬に頼らずに改善したくて😔💦

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気張りすぎるのもお腹の赤ちゃんによくないですし、できればお薬飲みたくないですもんね🥺
    水分もできるだけ摂るようにはしていましたが、一番はプルーンが効いたと思います✨
    ビタミンAが含まれているので当時、心配で調べましたが植物性なので心配いらないみたいで、妊婦さんでプルーン食べてるよって方ママリでもいらっしゃったのでおすすめです☺️
    小さな娘さんもいたら好きな時間にトイレに行けなかったり、ゆっくりこもれなかったり大変ですよね😭
    少しでも改善されますように❤️

• 5月30日
  • ちむちむ

ちむちむ

本当おっしゃる通りで🥲💗
    ただ便秘すぎてお腹が張る気がして今もどかしい気持ちでした😭!
    プルーンの効果すごいですね🥺
    これはスーパーに買いに行きます🥰💕教えていただきありがとうございます🥺✨

そうなんです🥲💦トイレに行くと追いかけてくるので、なかなか行くのも一苦労で😭笑笑さお優しい言葉とても嬉しいです🥲💗

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便秘の時のお腹の張りってしんどいですよね😭
    汚い話ですが私はカチカチになってしまい出なくてお尻も痛いし汗かきながらトイレにこもることしょっちゅうだったので肛門科も経験済みです🫣笑
    でもプルーンヨーグルトを食べだしてから無敵になったので是非試してみて下さい☺️
    プルーンコスパはそこまでよくないのですがお尻の痛みに比べたら安いものです😍笑

• 5月30日
  • ちむちむ

ちむちむ

本当にしんどいです🥲💦
    経験済みなんですか!🤭
    私もカチカチの時多いのでいずれお世話になりそうです😂笑
    そうですよね🥺お尻の痛みよりもプルーンを買う方が全然良いです☺️✨無敵になれるように食べてみます🥺🙏

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

私もマグミット、ビオフェルミン処方して頂きましたがほぼ効かず😭
黒豆茶飲んだら恐ろしいほど出るようになりました😂あまり飲みすぎると下痢になるので調節しながら飲んでます😊

• ちむちむ

ちむちむ

ご回答有難う御座います🙇‍♀️💕
    黒豆茶すごいですね😳!
    恐ろしいほど出て欲しいので、ドラッグストア探してみます🥲

• 5月30日
あやの🔰

妊娠中の便秘大変ですよね😓
私も元々便秘症で妊娠してからさらにひどくなったのでお気持ちわかります💦

私も今病院からマグマットを処方されているのですがただ薬を飲むだけだとあまり改善されず…、
薬を飲むときに最低1杯水分を摂る•1日2リットル以上を目標に飲み物を飲むことを意識するようにしたら出るようになりました☺️✨
先生からは下痢気味でいいから毎日出すことが目標って言われたのでとりあえずひたすら水分を取るようにしてます笑

少しでもみいい⭐︎さんの便秘改善に役立ちますように…💓
お互い頑張りましょうね✨

• ちむちむ

ちむちむ

ご回答有難う御座います🙇‍♀️✨
    お気持ち分かっていただけて嬉しいです🥲💗

やっぱり水分大切なんですね🥺💦ただでさえ妊娠で頻尿になったので、水分あまりとらなくなってしまって🥲🥲
    でも今日からたくさんお水飲むようにします🥰💗

お優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️💗
    お互い頑張って元気な👶産みましょうね🥺✨

• 5月30日