※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は絵を描くのが好きではなく、大人が描いているのを見るのが好き。自分で描くことをあまりしない様子。他の方も同じような経験があるでしょうか?

3歳のお子さんお絵描き好きですか?
娘は1歳の頃からですが、
お絵描きしはじめても〇〇描いて!と
自分で描くことをあまりしません💦
最初ちょっとぐるぐる描いたりしてもすぐに色鉛筆を渡してきます。
大人が描いてるのを見るのが好き?描いて欲しいみたいで。
お顔描いて!とか野菜描いて!と私が頼んでも
いつもきまって、いや!ママが描いて!と😓
なのでいまだに目鼻口とかの簡単な顔も描けません。

同じようなかたいますか?

コメント

ベリー

うちもそうですよ!
自分が書けないから私に書くように言ってきます💦
お手本を書いてみせますが全く書けていません😢
子供の手を握り一緒に書いて出来上がったらめちゃめちゃ誉めまくってやる気を出させるようにしています😊

まま

うちの子もママが描いて!!です!
娘が自分で描くのは、いびつな丸とか、色んな色を使ったぐちゃぐちゃの線です…
たまに丸の中に目や口らしきものを書き込む事もありますが、しっかり絵と言えるようなものは全然です。
ただ、何を描いても
すごーい!色んな色あって綺麗だねー!上手ー!って褒めてます😂

ママリ

少し前までママが描いて!でしたが、最近急に自分で描くようになりました😳

うちの場合は頭で思ったのと自分が描いた絵が違うのが嫌だったみたいです。