※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップルパイ
子育て・グッズ

小児科で処方された軟膏を塗っているが、皮膚が乾燥している。市販のスキンケア用品のおすすめを知りたい。

3ヶ月です。1ヶ月ほど前に汗もっぽいかんじで湿疹や発赤ができ、小児科でプレドニゾロン軟膏もらって適宜塗っています。悪くなってるかんじはないのですが、ミルクローションやワセリンで保湿しても皮膚も乾燥気味で繰り返し塗っています。
小児科でも、続くようなら皮膚科行ってねと言われ、今度受診しようと思ってるんですが、自宅でできる市販のスキンケア用品何かおすすめありますか?

コメント

汗疹できたら、いつもポリベビー塗ってます!

• アップルパイ

アップルパイ

コメントありがとうございます!
    ポリベビー、ステロイド入ってないですが効くみたいですね💡

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

乾燥気味ならヒルドイドみたいなヘパリン類似物質が入った保湿剤が良いですよ!

市販品ならヒルマイルドとかですかね🤔

うちも低月齢のころこんな感じで手や足に湿疹出てました!乳児湿疹と言われてロコイド処方されました!

• アップルパイ

アップルパイ

コメントありがとうございます!
    皮膚科に行ったら同じくロコイド、ヒルドイドなど軟膏たくさん出されました😂
    湿疹、数ヶ月続くようならアトピー性皮膚炎ってことにもなってくるって言われたんですが、お子さんその後良くなられましたか?💦

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良くなりましたよ☺️
    ただ肌は弱めみたいでよだれかぶれや汗疹はよくできます😅

• 6月2日
  • アップルパイ

アップルパイ

うちも肌弱めと言われました😭
    保湿をしっかりして、小まめによだれ拭いたり、着替えたりしてあげるようにします💦

• 6月2日