※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣mama
住まい

千葉市の花見川区に引っ越し予定です。現在上の子は幼稚園に通っていま…

千葉市の花見川区に引っ越し予定です。
現在上の子は幼稚園に通っています。
途中入園できる幼稚園を探しています。

途中入園の可否は直接園の方に聞きますが、
バス通園のできる幼稚園を探しています。
幼稚園は花見川区じゃなくても、構いません。
(バスが通るのであれば何区でも構いません)

横浜在住なので土地勘もまったくありません...

長作町あたりです。
詳しい方いらっしゃいませんか?

コメント

ライナー

年中さんですかね?

バスがあるというと…花見川幼稚園、まこと第2幼稚園、しらゆり幼稚園ですかね!

娘さんもプレの空きもあるといいですね!

• 怪獣mama

怪獣mama

ありがとうございます。
    しらゆり幼稚園は途中入園はいっぱいで出来ないと言われました😅たくさん幼稚園があって迷います...。でも入園金がかからないところも多くてビックリです!横浜市はどこも高いので🥹

• 5月30日
  • 怪獣mama

怪獣mama

間違いました(笑)千葉幼稚園が飽きないと言われました!しらゆり候補に入れます!

• 5月30日
  • ライナー

ライナー

途中入園で入園金はもったいないですよね😂

しらゆりは勉強系なので元気な男の子だと大変かなと思います💦

• 5月30日
  • 怪獣mama

怪獣mama

勉強系なんですね!情報ありがとうございます😊伸び伸びと遊んで欲しいなぁと思ってたのでちょっと方針と合わないかもです🥲知れてよかったですー!

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

長作町ですと、信徳寺あさひ幼稚園もありますよ!
各学年1-2クラスのこじんまりした園です📛

近くに園所有の畑があって、一年を通して色々収穫体験してます。また、週に数回お散歩に行ったり、園バスに乗って広い公園にいったり、鯉のぼりや海を見に行ったりの活動もあって、子どもたちは楽しそうです!

• 怪獣mama

怪獣mama

ありがとうございます😊
    その幼稚園が第1希望だったのですが、電話で聞いたところ、徒歩11分圏内という事でバスは使えないとのことでした🥲🥲
    ショックです🥹

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    それはショック😭
    園まで送り迎え、となると確かに大変ですもんね🥲💦

• 5月31日
  • 怪獣mama

怪獣mama

自転車買うことも考えたのですが、大雨とか、私も仕事するようになったらとか考えたら難しいです🥲🥲

• 5月31日
まる

千葉幼稚園も空きなしなら、しらゆり幼稚園はもっと激戦です。プレに入らないと難しいかと… とっても人気ですが。
あとバスを見かけるのは、花見川ちぐさ幼稚園、まこと幼稚園です。私が5年前に問い合わせた際には、花見川幼稚園は69号を越えた長作町側にはバスが来てくれませんでした(道が混むから?)

• 怪獣mama

怪獣mama

ありがとうございます。
    まだ下見しかしてませんがたしかに69号は道が混んでるなぁという印象でした🥲
    候補をいくつか出して総当りしてみた方が良さそうですね😅

• 5月31日